
さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

『嫌われる勇気』ハイライトシェア会開催!

イメージ ライフ 気づきメモ 活動報告 イベントのお知らせ こころのこと
こんばんは!
今日は嫌われる勇気ハイライトシェア会でしたー!

f:id:sakitus_yoga:20160326210954j:image


1時間半あっという間でした!

それぞれのハイライトシェアから、話が縦にも横にも広がって、アドラー心理学の大きさ、深さを再実感しました。

f:id:sakitus_yoga:20160326211032j:image

そもそもヨガの講習で、仲間と私は
青年→哲人の目線で読んだのに対して、師匠は青年←哲人だったのが「おもしろいね!」ということで、この会を作りました。


やってみると、もちろん目線の違いもありましたし、普段実践してみている方の体験談や教育面、日本と欧米の考え方の違い、どうしたら子供の頃からアドラーの考え方のように生きられるのかなど話が広がる広がる!笑


それぞれの元々の考え方や生き方、環境によって捉え方が違うのが顕著に表れていて、やっぱりすごい哲学だなあとしみじみ。

本に即して(笑)はっきりとした答えを出すことを目的とはしていなかったのですが、それぞれに新しい視点や気づきが生まれてくれたと思うので、素敵な会となりました!

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました^ ^

参加してくれる方によって、話す内容、疑問も変わって来ると思うので、また第二回、三回とできたらいいなあ。


『幸せになる勇気』の話もちょこちょこ出たので、今度は2冊についてのシェア会も開催できればと思っています(*^^*)


朝から頭を使って有意義な週末でした♡


明日は今日のさきヨガ報告をUPしますー(^O^)
来月まだまだ余裕ありますので、気になる方コメントメッセージお待ちしています♡
※初回、お友達同伴、学生の方は2000円です※


---------------------------

【今後のさきヨガ、イベント情報】
お問い合わせ、お申し込みは各SNSへコメント、メッセージをお送りください🎶
 
☆さきヨガレッスン
毎週土曜日14時半〜新宿スタジオにて単発2500円or5回分チケット6000円
※初回、お友達同伴、学生の方は2000円です※

4月🎒
2日 残6名
9日 残6名
16日 残6名
23日 残5名
30日 残5名


Facebookグループ「ゆるーくいいこと」(ゆること)への参加もお待ちしています!