さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

イタイ人のすごいところ。

こんばんは!
今日はブログにたくさんある下書きから、気恥ずかしくて出せなかった物を。


(書いたのは去年の秋くらいです。)


1年が毎年毎年短くなっていく気がする…ヽ(;▽;)ノ
なんとなく去年(2014年)の夏ごろから今までを振り返ってみて、気付いたことを。


去年の夏、私はオンラインサロンに入会しました。
去年は会社と家を往復するだけの日々。学ぶことも多かったですが、このままずーっと同じ生活だったら社会人でいることに飽きちゃうなと思っていた飽きっぽい私。←


また働き始めたら学生の時よりも社会やコミュニティが広がると思っていたのに、このままだと広がらないで一生を終えるかもしれないことに気づきました。
…それも幸せな人生だけど、ちょっとつまらないかも。


そんな時にたまたま購読していた経沢さん、はあちゅうさんのブログからオンラインサロンを知り、勢いで入会。
はじめは
「なんか楽しいことあればいいなあ」くらいの気持ちでした。(本音のところ)


そしてセミナーにいく、分科会活動、SNSにUPする…。
見方によっては意識高い系wとでもいうのでしょうか。
もしくは痛い人かな?笑


もちろん私自身は毎日がめまぐるしく変わって楽しかったし、自分がイタいとは思わなかったけど、就活時代の時は私も周りを見てそう思ってた時期がありました。


「イタい人」と捉えてしまう人は、リア充に見えて羨ましくて単純にひがんでいるだけか、自分も何かやりたいけど見つからなくてもがいている人な気がする。
 

私もどちらの思いもありながら見ていた人間なので、そういう見方はよくない!とは言えません。仕方ないし、そう見ることしかできない時期もあるなって思う。


じゃあ、もがいている人にはなくてイタい人が持ってるものってなんだろう。




それは「行動力」です。



たった30分でも外に出ることで人間は想像以上の物事に出会います。
さらにそこから「気づき」が生まれる。


私自身も去年は特にやりたいことなかったけど、たまたま入った分科会でたまたま朝ヨガがあった。
その日は前日も仕事が忙しくて、朝も眠かったしだるかったし、スタジオまで一時間以上かかるし、普段会社行くより早く起きなきゃいけなくて休もうかと思いました。
でも、重い腰を上げていってみた。
そしたら先生に出会って、ヨガを通い始めて、今があります。


たぶんイタいって思われる人は、
がんばりが空回りしているようで、すごい人の意見やセミナー、イベントに流されてるように見えるから揶揄されるのでしょう。
自分の目標を持って、主体的に動いていないように見えるのかも。

でももしかすると、何かを見つけるためにもがいてるだけかもしれない。
純粋にやりたいことがあったら素直にやることができれば苦労しない。
できない人ははじめは空回りでも当たってくだけていろいろやってみるしかない。そこでやっと見つけられるって人もいると思う。


時々アウェイな場所へ行ってみる、いつもいる友達ではなく別のコミュニティを作ってみる。


例えば、セミナーのいいところは一人参加が多い。
そういう人が集まるってわかっているから、話しかけることに怯えなくて済む。
別に誰とも話さないで聞きたい人の話を聞くだけでも全然OKですし。
それでも気づきは得られる。


行ってるとだいたいみんな同じこと言ってます。
でも、何度も聞くことが大事。
そこで刷り込まれてただ言葉を理解するのではなく、自分なりにこういうことだなってわかって落としこまれる。


あえてイタい人になってみよう。
そして何かこれいいな、好きだなと思うものがあればとことんやってみればいい。
精力的に動く人には見ていてくれる人が必ずいます。
情報が集まります。
もしかしたらそこからやりたいことが見つかるかもしれないですよ^ ^?

f:id:sakitus_yoga:20160324225117j:image


半年前に書いてた下書きですが、今読んでも「はっ」とすることがありました!笑

もうすぐ3月も終わりますね。
残り9ヶ月、どのように過ごすか考えるきっかけになれば嬉しいです(*^^*)


---------------------------

【今後のさきヨガ、イベント情報】
お問い合わせ、お申し込みは各SNSへコメント、メッセージをお送りください?
 
☆さきヨガレッスン
毎週土曜日14時半〜新宿スタジオにて単発2000円or5回分チケット5000円

3月?
26日 残5名

4月?
【料金改定】単発2500円or5回分チケット6000円
※初回、お友達同伴、学生の方は2000円です※

2日 残6名
9日 残6名
16日 残6名
23日 残5名
30日 残5名

☆3/26(土)『嫌われる勇気』ハイライトシェア会
時間:11:30〜12:30
場所:恵比寿駅近辺
料金:1000円+ワンドリンク制
持物:『嫌われる勇気』
参加条件:『嫌われる勇気』を持っていて、一読されている方

詳しくはこちらのURLから?
 
Facebookグループ「ゆるーくいいこと」(ゆること)への参加もお待ちしています!