さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

【意見求む!】男性のヨガ認識って?①

こんばんは!
最近告知や長めのブログも続いていたので、今日はゆるっとコラムのようなものを書いていこうと思います(*^^*)


ネットサーフィンしてたら、こんな記事を発見しました!

ヨガブームなのに「ヨガ男子」が少ない理由は?|男の健康|ダイヤモンド・オンライン

(ヨガ男子って言葉があったんだ…!笑)


記事の内容を引用すると、

男性のヨガへの認識は

★「美容法」、女性のならいごと

★スポーツジムなどで「エクササイズ系」の部類に入るもの

そのため、気恥ずかしいものになっているそうです。


確かに!私も初めのヨガの認識は同じだったなあ。


実際に周りの男性にヨガについて聞いてみると、

★体硬いからできないと思う


★柔軟のようなイメージ。柔軟が好きじゃなかったからあんまり…


★運動=疲れるもの、汗をかいてくたくたになるもの
しっかり動かないと運動した気にならない
(ヨガは激しく動かないという認識)


一番下の意見ってものすごく男性的だなあと思いました!
全然考えつかなかったなあ^ ^


こういう時臆せずはっきり意見を言ってくれるのは男性のいいところだなと思います^ ^!

体の硬さとヨガについては身体が硬いと、ヨガはできないの? - さきヨガブログで言及しているのと、
体が硬い人ほどポーズの上達や体の変化がわかりやすいので、続きやすいです^ ^

あくまでも主観ですが、
即効性を求めたり、関心が高いので飽きっぽい女性に対して、男性は結果だけじゃなく、そこへのアプローチを考えたり実行するのが好きな人が多い気がします。


なので何か実感できてハマるところがあれば、男性とヨガの相性ってかなりいいんじゃないかと思っています♡


ほかの意見への回答を書いてたらものすっごい長くなっていつもと変わらない量になってきたので、きょうはこの辺で。笑


ゆるーく連載形式で、回答していこうと思いますので、気になる方は次回をお待ちくださいー!

それから、こういう意見や認識をもっともっと知りたいなと思いました!


ので、男性の方々のご意見お待ちしております(^O^)!!

f:id:sakitus_yoga:20160321201235j:image



「ヨガ男子」でブログのタグ作りました+noteにもマガジン作りますね🎶


---------------------------

【今後のさきヨガ、イベント情報】
お問い合わせ、お申し込みは各SNSへコメント、メッセージをお送りください🎶
 
☆さきヨガレッスン
毎週土曜日14時半〜新宿スタジオにて単発2000円or5回分チケット5000円

3月🌸
26日 残5名

4月🎒
単発2500円or5回分チケット6000円
2日 残6名
9日 残6名
16日 残6名
23日 残5名
30日 残5名


☆3/26(土)『嫌われる勇気』ハイライトシェア会
時間:11:30〜12:30
場所:恵比寿駅近辺
料金:1000円+ワンドリンク制
持物:『嫌われる勇気』
参加条件:『嫌われる勇気』を持っていて、一読されている方

詳しくはこちらのURLから🎶
 
Facebookグループ「ゆるーくいいこと」(ゆること)への参加もお待ちしています!