さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

ヨガウェア何着たらいい?問題。


こんにちは!
今日はヨガウェアのコラムです。

ヨガウェアについてこれまで2回記事を書いているんですが、



昔の記事ってどんどん一覧から降りてきてしまうので、また書きます&新しいことも書きます。

はじめに結論を言ってしまうと、

動きやすければなんでもいいです。

Tシャツにジャージで全然問題なし🎶
寒い時期はスウェットでもいいくらい。笑

そして、この質問は圧倒的に女性から受けます。

ヨガっておしゃれなイメージがあるので、ちゃんとしたウェアを着なきゃ場違いなんじゃないかと思うのかな?


でも、ヨガってもともと瞑想の練習で、インドのお坊さん(男性)が始めたもの。

それにヨガはいらない力を抜く、いらないものを手放す、なので本来はおしゃれの真逆を行くものだと思います。

近年だと海外セレブがヨガを取り入れてるからおしゃれなイメージがついたんじゃないかなあと。

(瞑想ではなく、女性のエクササイズ、ダイエットのイメージがついたのもきっとこの辺りから)


とはいえ!笑
やっぱり女性はなるべくどんな時も「素敵な自分」でいたいものですよね。


あとは 「好きなものに囲まれていると続けやすい」というのも女性が持つ特徴なので、まずはウェアを揃えようと思う人も多いはず。

よく「女性は形から入りがち」と言われますが、こういう理由からなんじゃないかなと思います。
だから、男性陣にお願いしたいのは
「◯◯始める!」といった女子が、いきなり出費して全部揃え始めても、

「どうせ続かないんだから」

「買って満足するだけでしょ」

の言葉は心の中に留めてください。笑
まあ、続かないことも多々ありますが。笑



私ははじめはパーカーにジャージで、←
通い始めてからはダンスウェアブランドで揃えて、

f:id:sakitus_yoga:20160308085619j:image

(もはやウェアでボルダリングしている。)

そのあとは、ヨガウェアブランドで買いましたが、ちょいお高めでなかなか好きなデザインが見つからないので、ファストファッションを取り入れたりしています。

f:id:sakitus_yoga:20160308090039j:image

f:id:sakitus_yoga:20160308085821j:image

最近あげたこのシャツは、普通のアパレルブランド(natural beauty basic)で買ったゆるめのTシャツ。

f:id:sakitus_yoga:20160308090135j:image

ビッタリめのウェアを好む方もいれば、ゆったりしたものを選ぶ方もいるので、そのあたりは自分のお好みでいいと思います!

私は長く続けていくことを決めていたので、はじめの出費を厭わなかったですが、
賢い揃え方としては、はじめはファストブランドなどでなるべく安く揃えて、続けていけるなと思ったらヨガウェアブランドに手を出してみるのがオススメです。

(おすすめのヨガウェアブランドなどは、上に貼った記事にリンクが貼ってあります♡)

ちなみに私の生徒さんもたぶんもともとやられてた他のスポーツウェアやTシャツの方ももちろんいます!
ので、安心していらしてください(*^^*)


参考になったでしょうか?
準備段階で悩んで、せっかくのやる気が萎えてしまうことって他でもよくあると思うので、そういった人の手助けになれば嬉しいです(*^^*)



---------------------------


【今後のさきヨガ、イベント情報】
お問い合わせ、お申し込みは各SNSへコメント、メッセージをお送りください🎶
 
☆さきヨガレッスン
毎週土曜日14時半〜新宿スタジオにて単発2000円or通い放題月5000円
 (4月から値上げします!)

3月🌸
12日 残2名
19日 残3名
26日 残5名

☆3/20(日・祝)感じるハープヨガ♪
ハーピスト渡邊彩加さんとのコラボイベント!
椅子ヨガなので体が硬い方、男性でも安心です♡
 
時間:14:30〜15:30
場所:新宿駅近辺
料金:3000円
服装:指定なし(上半身が動きやすければなんでもOK)
 
詳しくはこちらのURLから🎶
イベント周知に向けていくつか記事も投稿していますので、ぜひご覧ください。
 
共同主催の渡邊さんのBlogはこちらから🎶

☆3/26(土)『嫌われる勇気』ハイライトシェア会
時間:11:30〜12:30
場所:恵比寿駅近辺
料金:1000円+ワンドリンク制
持物:『嫌われる勇気』
参加条件:『嫌われる勇気』を持っていて、一読されている方

詳しくはこちらのURLから🎶
 
Facebookグループ「ゆるーくいいこと」(ゆること)への参加もお待ちしています!