さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

反響から見えた私が伝えたいこと。

おはようございます!
3月の目標、「毎日発信」を掲げてからひとまず7日間無事発信し続けています。

Twitterの方で #毎日発信 で日毎に投稿内容まとめてますので気になる方は検索してみてください!
意外と自分しか使ってなかった笑

さてさて、先日どうしてイライラするんだろう? - さきヨガブログという記事をあげたんですが、
1日で159アクセスという反響が。
今月、いや今まででも一番多いんじゃないかな。

f:id:sakitus_yoga:20160307083821j:image

早々にブログの注目記事TOP5入りも果たしました!
(今月の記事が多い中、5月に書いた食生活が未だにTOP5なのも驚く件)


ちゅうつねで知り合ったtomokick.さんも引用してブログを書いてくださいましたヽ(;▽;)ノ♡


意識が自分に向いている人は自分が心地よい方に動く。意識が他人に向いている人は思い通りにならない相手を攻撃したり、顔色を伺った行動をする。どちらが自己中心的かっていったら後者、ですよね?

私が伝えたかったことがちゃんと伝わってて、しかも私より断然分かりやすい文章、ありがとうございます!!!!

先日のヨガの感想もそうですが、
日常生活でも「いま身体に力が入ってるな」「呼吸が浅くなってるな」と気付けるようになってきた
「無理しない」、さきヨガの教えが染み込んできている
自分が「いい!きっと誰かの役に立つんじゃないか?」と思ったことがそれぞれで噛み砕いて、実感して、落とし込まれていくことにとてつもない喜びを感じることに最近気づきました。


だから、私はヨガでも言葉でも発信していきたいんだなあ。

なので、さきヨガに来てくださる方、ブログ、他SNSを読んでくださる方には本当に感謝でいっぱいです。
いつもいつもありがとうございますm(__)m


飽きっぽく、気になることはやってみたいタイプなので一貫性がないように見えますが、根底にあるのは『自己認愛力』。


※自己認愛力
造語。自分を知り、認め、愛すること。


ヨガに関するSNS、イベントは『自己認愛力』に関することを周知する場であり、ヨガ以外や趣味のSNS、イベントは『自己認愛力』を体現する場として使い分けています。


私が10年以上自分をないがしろにしてきました。
必要なことだったけれど、もっと早く今の自分になれていたら、今はどうなっていただろうと思うこともあります。


だからこそ、今も自分を認めてあげられない人がいるのなら、私の考えが何か力になるかもしれない。


発信を通して、そういった人を助けたい、力になりたいんです。


毎日続けてくると、やっぱり見えてくるものがありますねー(^O^)/
人に発信しているのに、自分の内面に気づかされるって不思議。

思いが通じてきたのか、3月のさきヨガも参加者増えてきました♡
今月は20日にハープヨガ26日に嫌われる勇気シェア会とイベント盛りだくさんなので、気になるものがあれば、まずはお気軽にご連絡ください(^O^)

それでは、今週も頑張っていきましょう?

---------------------------


【今後のさきヨガ、イベント情報】
お問い合わせ、お申し込みは各SNSへコメント、メッセージをお送りください?
 
☆さきヨガレッスン
毎週土曜日14時半〜新宿スタジオにて単発2000円or通い放題月5000円
 (4月から値上げします!

3月?
12日 残3名
19日 残3名
26日 残5名

☆3/20 感じるハープヨガ♪
ハーピスト渡邊彩加さんとのコラボイベント!
椅子ヨガなので体が硬い方、男性でも安心です♡
 
時間:14:30〜15:30
場所:新宿駅近辺
料金:3000円
服装:指定なし(上半身が動きやすければなんでもOK)
 
詳しくはこちらのURLから?
イベント周知に向けていくつか記事も投稿していますので、ぜひご覧ください。
 
共同主催の渡邊さんのBlogはこちらから?

☆3/26 『嫌われる勇気』ハイライトシェア会
時間:11:30〜12:30
場所:恵比寿駅近辺
料金:1000円+ワンドリンク制
持物:『嫌われる勇気』
参加条件:『嫌われる勇気』を持っていて、一読されている方
 
詳しくはこちらのURLから?

Facebookグループ「ゆるーくいいこと」(ゆること)への参加もお待ちしています!