
さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

信用貯金の続き。

こんにちは!
少し前にこんな記事をあげたんですが、


最近また思うことがあったので追記します^ ^

先日、大学の後輩と食事をしました。

f:id:sakitus_yoga:20160303083539j:image

私があんまり部活に参加していなかったので、←
2人で食事するのは初めて!


そしてヨガについてもいろいろ聞いてくれたので答えていたら、帰りにこんなLINEが。


「さきさんをきっかけにヨガに興味を持ちました!」


(´;ω;`)

なんと、ありがたい言葉…!!
嬉しいのと同時に、まさに「信用貯金」だなと思わされました。


実は私のレッスン、後輩が何人か来てくれています。

学生で一回2000円って結構大きい出費だし、学生の頃から習い事とか興味を持って実際に行動に移すところ、本当に偉い&嬉しいヽ(;▽;)ノ

さっきも書きましたが、部活が自由な雰囲気だったので、はじめの一年しかほとんど参加してないんです。

後輩との付き合いはほとんどなかったのに、今もこうやって仲良くしてくれて、ヨガにも来てくれるっていうのは同期のおかげなんです。

全然来ていないのに、なぜか(笑)いい評判を流してくれたおかげで、慕ってもらえたり「ご飯行きましょう!」って誘ってもらえたり(*^^*)

信用貯金って、自分の行動はもちろん、その行動を見ている人が別の人に広げてくれることでも貯められるんだなと気づきました。

本人の意見よりも人から、第三者からの意見の方が信憑性増しますもんね^ ^


私が20年ちょっと生きてきて、本当に誇りに思うのは「周りの人」に恵まれていることです。


だからこそ、還元したい、役に立ちたいって思いが人一倍強いんです。


ヨガや、こういった発信活動、日々の行動をより意識して頑張っていこうと思いました♡


---------------------------


【今後のさきヨガ、イベント情報】
お問い合わせ、お申し込みは各SNSへコメント、メッセージをお送りください🎶
 
☆さきヨガレッスン
毎週土曜日14時半〜新宿スタジオにて単発2000円or通い放題月5000円
4月から値上げします
 

3月🌸
5日 残2名
12日 残5名
19日 残5名
26日 残6名

☆3/20(日・祝)感じるハープヨガ♪
ハーピスト渡邊彩加さんとのコラボイベント!
椅子ヨガなので体が硬い方、男性でも安心です♡
 
時間:14:30〜15:30
場所:都内、山手線沿線
料金:3000円
服装:指定なし(上半身が動きやすければなんでもOK)
 
詳しくはこちらのURLから🎶
イベント周知に向けていくつか記事も投稿していますので、ぜひご覧ください。
 
共同主催の渡邊さんのBlogはこちらから🎶
 
Facebookグループ「ゆるーくいいこと」(ゆること)への参加もお待ちしています!