
さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

「伝える」3月~毎日発信する月~

イメージ 週末野心手帳 自己認愛力 イベントのお知らせ ライフ ヨガ

こんにちは!

もう2016年も3月ですね・・・!早い>_<

 

今月も週末野心手帳にのっとり、月の過ごし方をここに宣言します。

 

先月もさきヨガの目標を宣言しましたが、

sakitus-yoga.hateblo.jp

 

人に宣言する=一人の約束じゃなくなる=プレッシャーが生まれる。

 

今までは完璧主義すぎるところがあったので、有限実行できなかったら自分を責めることも多かった私。

 

でも肩肘を張りすぎない生き方ができるようになったので、プレッシャーもやる気として受け止められるようになってきました♪

それから「結果を急がず、過程を楽しむ」こと。

すぐに出来なくても、そこで諦めない。

というわけで、言い訳に聞こえるかもですが、2月はあんまりやりたいこと達成できませんでした!!!笑

 

☆生徒さんにバレンタインプレゼントを贈る

プラネタリウムに行く

 

・・・くらい。

 

「自分に優しく生活する」予定でしたが、いろんなイベントだったり新しいことだったりを考えて動いていると自分を省みる余裕ってなくなるんですね・・・。

 

準備期間としてはいろいろできましたし、そういう発見ができたこともまた成長!

 

と、振り返りはこのくらいにして。


3月は「伝える」月とのことで、手帳には言葉の使い方気にしてみようというコラムがついていました。

 

最近いろんな方から文章についてほめられることが多いです。

私の書いているような文章を書きたい!といってくださった方もヽ(;▽;)ノ

 

基本的には思ったことを素直に書いているだけなんですが、それをすごいと思ってくださる方もいて、長所って無意識にやってることばかりで自分じゃ気づけないなあとしみじみ思います。 


そして、私の人生の中で「発信」というキーワードはかなり大きな範囲を占めています。

と、いうわけで今月の私の目標は「毎日発信する」月にします!!

 

今現在、SNSアカウントが

ブログ、FacebookTwitterInstagram、noteの5つ。

 

つぶやきとか含めたら大体毎日どれかで発信してるんですが、今月は発信する内容にきちんと意識を向けて、どれかのアカウントで必ず毎日発信していきます。


各アカウント、載せてる内容は以下です。


全部読むの相当しんどいと思うので、気になるものがあればチェックしてみてください!

 

【ほぼ全投稿のシェア、まとめ】

さきヨガインストラクター (@sakiyoga200) | Twitter

これで気になるものだけリンク飛んでもらうのがおすすめ♪

 

【ヨガのネット上の職場、活動報告】

さきヨガブログ

PV数が現在月2500弱なので、せめて3000は行きたいなと思っています。

 

【ヨガ情報まとめ売り場、半分個人の趣味も】

さきヨガインストラクター (sakiyoga)|note

ブログでよく読まれた記事の再掲載や新しい試みも考え中。

マガジンでヨガ系、趣味系を分けているのでわかりやすいです。

 

【主に個人的日常】

SakiYOGA (@sakitus) • Instagram photos and videos

果たして私の日常に興味がある人いるだろうか・・・。笑

 

 

Facebook【ブログのシェア、ゆること、イベント立ち上げ】

https://www.facebook.com/Sakitus

ゆること以外は全公開しているので、友人にならなくても見れます。

申請については、一度でも会ったことある方を除き、

無言申請スルーしますのでご了承ください。

勝手な言い分かもしれないですが、礼儀は大切にしていきたいのでご理解いただければ幸いです。

 

書いてみて気づいたけど意外と住み分けできてた♪( ´▽`)

 

それから3月はビッグイベントもあり☆


3/20にハープヨガやりますー!!!!!

f:id:sakitus_yoga:20160301000808j:image 

感じるハープヨガ♪〜なべハープ×さきヨガコラボイベント〜 | Facebook

 

生ハープ演奏と椅子に座って行うヨガのコラボレーション♡

ハープの音色に身をゆだねながら、自分と向き合う時間を過ごしましょう!

椅子ヨガなので体が硬い方、男性でも安心です♡ 


時間:14:30〜15:30

場所:都内、山手線駅近辺

料金:3000円

服装:指定なし(上半身が動きやすければなんでもOK)


共同主催の渡邊さんのBlogはこちらから🎶

あなたの心にハープの音色で癒しを届けたい♡なべハープ♬


参加ポチでも直接ご連絡でも参加表明はどちらでもOKです!

3月入ったので予定の調整つきそうな方いましたらぜひ♪

 

イベント詳細も続々とイベントページにあげていきます。

 

それでは3月もがんばっていきましょう♪

 

---------------------------

プロフィール - さきヨガブログ

【今後のさきヨガ、イベント情報】

お問い合わせ、お申し込みは各SNSへコメント、メッセージをお送りください🎶

 

☆さきヨガレッスン

毎週土曜日14時半〜新宿スタジオにて単発2000円or通い放題月5000円(4月から値上げします!!)

3月🌸

5日 残2名

12日 残5名

19日 残3名

26日 残6名


☆3/20(日・祝)感じるハープヨガ♪

ハーピスト渡邊彩加さんとのコラボイベント!

Facebookグループ「ゆるーくいいこと」(ゆること)への参加もお待ちしています!