読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

あさりんごと母とヨガに救われたバレンタイン

こんにちは!

昨日はバレンタインデーでしたね(^O^)/
 
ヨガとは少しずれますが、昨日起こったハプニングについてお話しします!
 
 
 
今の彼とは6回目のバレンタイン。
毎年手作りのお菓子をあげるのが定番になっています。
普段料理も、ましてやお菓子作りもしないので、毎年いい緊張感を持って、臨んでいます。笑
 
 
 
そして今年は井上美結さんに教わったローチョコを作ろうと思って、前々から材料など準備をしていました🎶
 
 
ローチョコとは、カカオ、砂糖、バター不使用なのにチョコレートの味がするかつ食べても太らないという魔法のようなチョコ!
 
作り方も材料をミキサーで混ぜて冷蔵するだけなので当日の朝でもできてしまう優れもの!
 
 
 
なので昨日は念のため少し早起きして、材料を測って、どんどんミキサーに入れてたんです。
 
 
そしていざ!かき混ぜようとスイッチを入れたところ、、、、
 
 
 
 
 
 
ミキサー壊れる。
 
 
しかもスイッチはつくのに、ふたが割れてしまったんですヽ(;▽;)ノ
 
破片とか入ったかもしれない!と思った瞬間に全身から血の気が引く私。
 
 
即、彼に連絡して「作れない」ことを正直に報告。
でも昨日は暴風雨で、天気がよくなってから会う予定だったのでまだまだ時間に余裕がありました。
 
 
なんとか他のものを渡せないかなと、台所をキョロキョロしていたら、
 
 
 
 
 
 
目の前にりんごが。
そう!あさりんご用のりんごです。笑
 
あさりんごとは、便秘改善にココナッツオイルで焼いたりんご!朝の習慣にしています。詳しくはこちら→焼きリンゴとオイルでお腹すっきり♡ - さきヨガブログ
 
 
 
そして母に作ってもらったりんごのケーキが思い浮かび、即レシピで材料確認したところ、家にあるものばかり!!
 
 
母にも協力してもらい、なんとか作って無事渡すことができましたヽ(;▽;)ノ
 
 
f:id:sakitus_yoga:20160215123045j:image
 
 
あさりんごやってなかったら、母が昔ケーキ作ってくれてなかったら、一貫の終わりでした笑
 
 
やっぱりこの日に渡すことが大切な気がして。
付き合いが長くなるほど、イベントごとはより大切にしていった方が仲良しでいられると思うんですよね。
彼も喜んでくれたのでひと安心(*^^*)
 
 
 
と、ここまで書いて気付いたことが!
 
以前の私だったらミキサー壊れた時点でパニックになるところだったのが、「慌てている」私に気づいて、すぐ落ち着かせて次の行動に移れたこと。
 
それはヨガのおかげなんです♡
 
ヨガは体にいいだけでなく、精神面にも良い効果があるのはご存知ですか(*^^*)?
 
自分の体の動きや変化に集中しながら、ヨガを続けていると知らず知らず入っている無駄な力や、外的要因による心の乱れに気づきやすくなります。
 
 
それらは呼吸によって抜いたり落ち着かせることができて、ヨガは呼吸とともに運動するので力の抜き方を学べます。
 
 
そうして普段の生活も無駄や乱れに気付きやすくなりすぐに呼吸で落ち着かせることができるので、体も心も常にしなやかに安定させることができるんです!
 
 
 
ヨガやっててよかった〜と思った1日でもありました!
 
 
いい感じにまとまったので、今日はこのへんで。笑
 
 
ヨガの心の安定効果について気になった方はぜひ一度レッスンにお越しくださいね(*^^*)
 
---------------------------------
 
 
【今後のさきヨガ、イベント情報】
お問い合わせ、お申し込みは各SNSへコメント、メッセージをお送りください🎶
 
☆さきヨガレッスン
毎週土曜日14時半〜新宿スタジオにて単発2000円or通い放題月5000円
 
2月⛄️(バレンタインプレゼントあり!)
20日 残4名
27日 残5名
 
3月🌸
5日 残4名
12日 残5名
19日 残2名
26日 残6名
 
☆3/20(日・祝)感じるハープヨガ♪
ハーピスト渡邊彩加さんとのコラボイベント!
椅子ヨガなので体が硬い方、男性でも安心です♡
 
時間:14:30〜15:30
場所:錦糸町駅近辺
料金:3000円
服装:指定なし(上半身が動きやすければなんでもOK)
 
詳しくはこちらのURLから🎶
 
共同主催の渡邊さんのBlogはこちらから🎶
 
Facebookグループ「ゆるーくいいこと」(ゆること)への参加もお待ちしています!