読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

自分が大事にしたいものがわかれば、迷いはなくなる。

イメージ ライフ 気づきメモ わくわくトレイン 自己認愛力 イベントのお知らせ
 
こんにちは!
先日こちらのイベントに参加してきました。
 
 
私のヨガの師匠でもある栗原穎子先生が、主催したやりたいことを見つけるワークショップ。
自身で会社を経営しており、コンサル、セミナー経験も豊富な先生なので楽しみにしていました(*^^*)
 
 
まずは感覚でびびっときた動詞に◯をつけるところから始めて、自分のこれまでの人生、自分が大切にしてきたこと、自分がこれからやりたいこと、これからの人生と大きく枠を広げて考えていく内容でした!
 
その中で自分のイメージ、ビジョンマップを描いたのですが、私はこれ!
 
 
f:id:sakitus_yoga:20160211144312j:image
 
絵が下手なので文字だらけですが。笑
 
ここで私のキーワードとして出てきたのが、
進化、共感、貢献でした。
 
 
私の人生は常に自分が進化し続けていて、誰かと共感していて、貢献することに幸せを感じる日々だったことに気づきました。
 
そしてヨガやゆることもそこから起因していることに気づいて、「この道は間違っていないんだな」とさらに強い確信を持てました。
 
 
そこから自分の人生のキャッチコピーを作るので、よりわかりやすくまとめた言葉でマイペース、愛に。
 
なので、週末野心手帳のページにも。
 
最近はひとまず思いついたらやってみる!精神でいろんなことにチャレンジしていましたが、ある程度地に足をつけることも必要なので、笑
一度自分と向き合って、頭の中をわかりやすくイメージにすることの重要性を強く感じました。
 
 
大事にしたいもの、してきたものがわかるとこんなにも頭がすっきりして迷いは無くなるんですね!
 
また今後第二回、三回とあるようなので気になる方はこちらから🎶
 
さらに今週末はこんなイベントも開催されます!!
 
「くらやみで夢を語るかい(会)?」
 
奇しくもさきヨガと時間帯が被っておりますが、気になる方は私もしくは栗原先生までご連絡を!
 
そして私も実はメンバーとして活動をしているので、今後この「わくわくトレイン」についてもお話しさせてください(*^^*)
 
自分の大事なものがわかった今、ますますやる気を持って頑張っていきます🎶
 
---------------------------------------
 
 
【今後のさきヨガ、イベント情報】
☆さきヨガレッスン
毎週土曜日14時半〜新宿スタジオにて単発2000円or通い放題5000円
 
2月⛄️
13日 残4名
20日 残5名
27日 残6名
 
☆3/20(日・祝)感じるハープヨガ♪
ハーピスト渡邊彩加さんとのコラボイベント!
椅子ヨガなので体が硬い方、男性でも安心です♡
 
時間:14:30〜15:30
場所:錦糸町駅近辺
料金:3000円
服装:指定なし(上半身が動きやすければなんでもOK)
 
詳しくはこちらのURLから🎶
 
共同主催の渡邊さんのBlogはこちらから🎶
 
Facebookグループ「ゆるーくいいこと」(ゆること)への参加もお待ちしています🎶
(通い放題特典!)