さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

「贈る」2月〜自己認愛力を高める月〜

こんにちは!

気づけば2月も4日目…!
 
今月も週末野心手帳にのっとり、月の過ごし方を宣言します(*^^*)
 
の前に、1月の振り返り。
「夢の積立貯金をする」月でしたが、
いろいろやったけどSNSで記録にほとんど残していない…
 
なのでここに箇条書きー!
☆初日の出を見る
☆岡本静香さんの「キラキラ変身」を読む
☆LIVING ROOM CAFEに友達を連れて行く
☆映画『ワンデイ』をみる
☆おみくじをひく
☆仕事運が強い神社でお参りする
☆新しいヨガの仕事を考える
猫カフェに行く
 
 
きちんとひとつひとつ振り返りたかったのですが、1月が予想以上にばたばたしてしまいましたヽ(;▽;)ノ
 
 
反省点としては「時間の捻出ができなかった」こと。
予定がかなり詰まってました…_(:3」∠)_
 
 
私は燃費がかなり悪くてしっかり準備、振り返る、休むをしないと、いい考え、動きができないタイプ。
なのについつい忙しくしがちという厄介者。
 
常にいい体調、いい精神状態を保ちたいので今月はまずはそこを見直し、時間づくりにいそしむことにします。
 
 
週末野心手帳では2月は「贈る」月。
バレンタインとかあるからかな?
私はもともとプレゼントや手紙、お土産を渡すのが好きです。
感謝の気持ちは過剰なくらい伝えたい!笑
それで嫌な気分になる人っていないですもんね。
なので、これはすでに結構達成してる気がしました(*^^*)
 
 
贈る精神はそのままに、自己管理を高めるためにも私の2月のテーマはこちら!
 
 
「自己認愛力を高める月」です♡
 
自己認愛力(じこにんあいりょく)は造語です。
ゆることに入って達成したいことを、きれいにまとめられた言葉♡
(詳しくはゆることの投稿に書きました♪)
 
Blogにまだ書けていないんですが、私の人生に「愛」はかなり強烈なテーマだったことに最近気づきまして。笑
 
 
万人に愛を注ぐのはなかなか難しいですが、必要としてくれる人や信頼できる人にはかなり大量に愛を注いでいます。
 
 
その愛を少し自分にも向けてあげたら、スケジュール管理等々しやすくなるかなあと思いました!
 
 
さらに!
「贈る」月にもちなんで、今月のさきヨガ参加の方にささやかなバレンタインプレゼントを用意しました…♡
 
実は、さきヨガ始めは3ヶ月限定の予定だったんです。
チキンだったのでそんなに人こないだろうと思ってました(´-`).。oO(
 
でも予想以上にたくさんの方に来ていただいて、今後も通いたいと言ってくださる方もたくさんいて、私も今一番楽しくてさらに極めたいことなので、続けることにしました☆
 
なので、さきヨガを知って来てくれた方に感謝を込めて…♡
 
 
f:id:sakitus_yoga:20160204084436j:image
 
私の大好きな某お店のお菓子とメッセージを添えてお渡しします(^O^)/
 
※数に限りがあるので、レッスンのご予約はお早めに!
 
それでは2月頑張っていきましょう♪
 
 
---------------------------------------
 
【今後のさきヨガ、イベント情報】
☆さきヨガレッスン
毎週土曜日14時半〜新宿スタジオにて2000円
 
2月⛄️
6日 残3名
13日 残4名
20日 残5名
27日 残6名
 
☆3/20(日・祝)感じるハープヨガ♪
ハーピスト渡邊彩加さんとのコラボイベント!
椅子ヨガなので体が硬い方、男性でも安心です♡
 
時間:14:30〜15:30
場所:錦糸町駅近辺
料金:3000円
服装:指定なし(上半身が動きやすければなんでもOK)
 
詳しくはこちらのURLから?
 
共同主催の渡邊さんのBlogはこちらから?