さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

変化に敏感だと上達も早くなる!【感想あり♡】

おはようございます!
昨日もさきヨガでしたー♡


f:id:sakitus_yoga:20160123162052j:image


木のポーズで自撮り。笑


今日はお二人とも冷えのある方だったので冷え解消ポーズを中心に行いました(^O^)/


前に三部作で冷え改善のブログを書いたので、気になる方はこちらから♡


ゆることではねじりのポーズも詳しく解説しますのでお楽しみに?


いただいた感想載せます(^O^)


師匠のヨガ以来で懐かしかった
以前私の師匠のヨガに参加してくれた方です!師匠メソッドを受け継いでる気がして嬉しい♡)

普段の呼吸が浅いが、肩甲骨のあたりがほぐれて呼吸しやすくなった!
家でもやってみようと思う!


普段肩に力がはいってるんだなと気付けた


お二人とも自分の今の状態がポーズをとることで変わったことに鋭く気づいていました!

ヨガの目的は「体を気持ちよく伸ばすこと」

「わき伸びてるなー」とか「肩に力が入っているなー」とか自分の体の変化を探ることで、どこをどうしたらいいのかなんとなくわかってきます。

まだ固いところ、動かしにくいところを鍛えれば、自然とポーズもきれいにとれるようになるという道のり♡

一見回り道のようですが、確実に上達する方法です。

さきヨガを通して「見た目(ポーズ)より中身(体の動き、変化)」をもっともっと浸透させていきたいな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



昨日は寒い中、雪の心配がある中、来ていただきありがとうございました!



【さきヨガ予約状況】
毎週土曜日14時半〜新宿スタジオにて☆2000円

1月⛄️
30日 残2名

2月?
6日 残3名
13日 残4名
20日 残6名
27日 残6名

通い放題プラン(5000円/月)はお支払いの際にお声がけください!
その日から一ヶ月適用となります(^O^)


ゆること参加希望の方も引き続きお待ちしておりますー!