
さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

見た目より中身を意識。【感想あり♡】

ちゅうつねカレッジ ヨガ ライフ 三角のポーズ レッスンのお知らせ 活動報告 生徒さん
新年早々ブログが滞っておりますが、笑
今日は新年一発目のさきヨガレッスンでした*(^o^)/*


f:id:sakitus_yoga:20160109163944j:image


f:id:sakitus_yoga:20160109170051j:image


ちゅうつねメンバーのお二人が来てくださいました♡


お一人は私がヨガを始める前から仲良くさせていただいてて、応援してくれていた方。レッスンを始める時も背中を押してもらいました(*^^*)


もうお一人は普段は東京、名古屋、大阪を拠点に活動されてて限りある東京滞在の合間に通ってくださることになりました(;_;)!!!

ちなみに婚活プロデュース、骨格診断などさまざまな活動をされてます(*^^*)!
気になる方はこちらをご覧ください♡



それにしても開始3ヶ月目で関東圏以外の生徒さん、本当にありがたいことです(*^^*)


感想もご紹介します*(^o^)/*

めっちゃ楽しかった!

身体が軽くなった気がする!

他の人にも聞いていたが、インストラクターの声が本当にいい!

自宅でもやってみます!

新年早々気持ちよく体を動かせて、いい一年になりそう!


来ていただきありがとうございましたm(__)m


レッスン前にもお話ししましたが、
ヨガの目的は「ポーズをきれいにとること」ではなく「出来る範囲で体を気持ちよく動かすこと」


ポーズにとらわれると、無理をしすぎたりそれによって怪我をすることもあります。


例えば三角のポーズ。


f:id:sakitus_yoga:20160109165431j:image


下の手が足首を掴むか、床につくとポーズとしては完成形です。


ただそこに意識を向けすぎると伸ばしたい背中が丸まってしまって本来の効果がほとんどなくなってしまうことも。


f:id:sakitus_yoga:20160109165739j:image


このように手が足首まで届かなくても上半身をしっかり伸ばせていれば十分効果があります。


「見た目(ポーズ)よりも中身(体の動き)」を意識したレッスンができるよう今年も頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!!


【今後のさきヨガレッスン】
毎週土曜日14時半〜新宿西口スタジオにて☆2000円

1月
16日 残2名
23日 残6名
30日 残3名
2月
6日 残5名
13日 残5名

お問い合わせはコメント、メッセージお待ちしております!!