
さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

【#ちゅうつねブロガソン 】2015後半の振り返り

ちゅうつねカレッジ ライフ 2015年の振り返り ちゅうつねブロガソン 週末野心手帳

#ちゅうつねブロガソン 引き続きチャレンジ中!!

前半はこちらから♡
【#ちゅうつねブロガソン 】2015前半の振り返り - さきヨガブログ

【7月】
「アウトプット力を高めた」月。
講習では、ポーズのインストラクションの練習が中心となり師匠らしいアウトプット型の講習に。
この頃のブログを読むと、言い間違えや息切れなどいろいろ悩んでいて面白い…笑
今も完璧とまではいきませんが、この頃よりは格段に伝えられるようになったなあ。
ブログもヨガのことだけでなく自分の思いや感じたことを伝える記事も増えてきました。
自分の言葉を発信する仕事もいつかしてみたいなあ(*^^*)

プライベートはお祝い事がある月だったので、ホテルの最上階の鉄板焼きをごちそうしたり、

f:id:sakitus_yoga:20151224214422j:image

(肝心のお肉の写真はありません…)

藤忍さんのバーに行ったり

f:id:sakitus_yoga:20151224214512j:image

同期や後輩と花火をして夏を満喫。

f:id:sakitus_yoga:20151224214542j:image

【8月】
「教えることを極めたくなった」月。
講習では毎回インストラクションをするのが当たり前になってきた頃。
自分の周りの人にも練習がてら教えたりするようになって、それぞれの体の状態によって同じポーズをとっても感じ方が違うことに気づきました。

その時のことを人の数だけ感じ方は違う。 - さきヨガブログに書いたら、「練習付き合います!」とちゅうつねメンバーからコメントをいただき、来月初めて実際に教えることになりました!発信すれば物事は加速してくれることを知れた月。


プライベートではブルーボトルコーヒーに行ったり、ヴィーガン初挑戦したり、

f:id:sakitus_yoga:20151224220552j:image

私的に今年一番衝撃的な映画を見たり、

f:id:sakitus_yoga:20151224230405j:image

ペッパーともあそびました。笑


f:id:sakitus_yoga:20151224220428j:image

【9月】
「人生で一番頑張った」月。
月末に試験を控え、勉強づけの日々。
そんな中、先月決まった初めてのインストラクションは試験前にできて本当に良かったです。

f:id:sakitus_yoga:20151224221058j:image

一人でぶつぶつ練習するのと、実際に生徒さんがいるのではだいぶ教え方も心持ちも違いました。
あの時お手伝いしてくださった方々、本当にありがとうございましたm(__)m


それから今となっては定番の「あさりんご🍎」を始めた月でもあります♡

f:id:sakitus_yoga:20151224221213j:image

そして24歳の誕生日も迎えました!
試験前だったのでお祝いモードは断ってたんですが、美味しいご飯を作ってもらって嬉しかったなあ。

f:id:sakitus_yoga:20151224221453j:image

【10月】
「インストラクター誕生!」の月。
1日に結果発表があり、無事合格しましたヽ(;▽;)ノ

f:id:sakitus_yoga:20151224221805j:image

こんなにも頑張ったことはこれまでの人生を振り返ってもなかったので、本当に嬉しかったし、大きな自信につながりました。

そしてさっそくお仕事もスタート!
師匠と一緒にパークヨガを開催しました!

f:id:sakitus_yoga:20151224221958j:image

試験も終わったことだし、プライベートもはっちゃけました笑

マイインターン見に行ったり


f:id:sakitus_yoga:20151224230431j:image


みんなでハロウィン仮装したり

f:id:sakitus_yoga:20151224223410j:image

合格祝いもたくさんしていただきましたヽ(;▽;)ノ

f:id:sakitus_yoga:20151224223446j:image

先生と仲間ともご飯に行ったり、ボルダリングも♡

f:id:sakitus_yoga:20151224223534j:image

【11月】
「さきヨガレッスンスタート」の月。

始めたばかりにもかかわらず、本当にたくさんの方に来ていただきましたm(__)m


f:id:sakitus_yoga:20151224224007j:image

さらにちゅうつね学園祭にも、ダイエット部のイベントにも出させていただき、これまでずっと見ていてくれていたメンバーにも喜んでもらえて嬉しかったです。

プライベートよりもレッスンが楽しくてしょうがなかった!笑
見たかった映画を一人で見たり、ヨガのレッスンについて考えたり、勉強したり、ひとり時間も充実できた気がします。

f:id:sakitus_yoga:20151224224301j:image

【12月】
もうここには何度も書いてますが、
「自分にとって合うものを見極める」月。

キム様詣で、パーソナルカラーを体験しました。

f:id:sakitus_yoga:20151225182747j:image


イルミネーションも見に行き、他のウィッシュリストも無事5つ達成。

f:id:sakitus_yoga:20151225182952j:image

そしてクリスマス。
イブは家族、25日は彼と友達と♡


f:id:sakitus_yoga:20151226012816j:image


グルメレポでは別のアボカドづくしのお店にちゅうつねメンバーと、

f:id:sakitus_yoga:20151225183735j:image

それからLiving room cafe by eplusが店内、ご飯共にツボすぎた…!!
来年も友達と行きます(*^^*)


さきヨガレッスンは人数は少なめでしたが、なんとか毎週行うことができました♡

今月、(自分で設定した)集客数に伸びなかったことに対しては課題として解決策を考えていきます。
でも11月から始めたばかりなのに毎週一人でも参加者がいてくださること、本当に本当に嬉しかったです。
今月は自分も落ち着いてレッスンができたので、さらに楽しかった!


ふりかえるととっても充実した重みのある、でもあっという間の1年でした!
今年一年関わってくださった全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。


来年もヨガの仕事だけでなく、何事も前向きに頑張っていきますので、来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

長文にお付き合いいただきありがとうございました!