さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

【#ちゅうつねブロガソン 】2015前半の振り返り


こんにちは!
今日はちゅうつねカレッジの企画「#ちゅうつねブロガソン 」に参加したので、一年の振り返りブログをお送りします!

※長いので半年ごとに分けました※

【1月】
「もがきにもがきまくっていた」1月。
自分の現状に疑問を感じつつも、忙しさに甘えて判断力も落ちていた頃。
この時は習い事でしたが、ヨガに行くことで気持ちがかなり安らいだのを覚えてます。

ちゅうつねメンバーでもヨガをしたり、

f:id:sakitus_yoga:20151223163327j:image

超BIGサイズのローストビーフを食べたり

f:id:sakitus_yoga:20151223165054j:image

友達の紹介でヘッドスパに連れてってもらったりもしました♡

f:id:sakitus_yoga:20151223163308j:image

【2月】
「悩みながらも動き出した」2月。
自分の将来を考えて、転職を決意。
が、もう「働く」ことへの意欲すら湧かなかった頃。
突発的に上司に「辞めます!」と言ったら「辞めるのは自由だが、闇雲にやめるのはよくない」とアドバイスをいただく始末。

そこでひとまず「3/31までは目の前の仕事を全力でやろう」と決めて、一旦転職活動を辞めることに。


そんな中で、いつも私を応援してくれる友達や、びしっとアドバイスをくれる先輩と会ったり、

f:id:sakitus_yoga:20151223165007j:image

マメヒコの円パン食べたり、

f:id:sakitus_yoga:20151223165016j:image

映画も2本見ました!

f:id:sakitus_yoga:20151224181530j:image

【3月】
「やりたいことを見つけた」3月。

ある日のFacebookの友人のpostを見て、

f:id:sakitus_yoga:20151223165902j:image

「うわー!やってみたい!」と素直に心がときめきました。
しかも4月始まり、貯金額が講習代くらいあったこと、資格を取るので「結婚しても出産しても働ける」理想の将来に近づくこと、とタイミングや自分の望みにぴったりあって、仕事さえやめればできる状況。


でもやっぱり不安はあったので、彼に相談。
すると「気持ちがそこまで固まってたら他の人に何言われても自分がやりたい方に持っていくでしょ」と。


…さすが長年の付き合い!!わかってます。笑
こうして資格を取ることを決意したのでした。

グルメレポートとしては、ペルーの朝ごはんを食べたり

f:id:sakitus_yoga:20151223165922j:image

生牡蠣をがっつりいただきました♡

f:id:sakitus_yoga:20151223165941j:image


【4月】
「旅立ち&始動」の月。

1年とちょっと働かせてもらった会社をやめました。
大変なこともたくさんあったけど、社会人としての基礎をしっかり見に付けてくださった職場の先輩方には本当に感謝しています。
しっかり鍛えてくださったのにさっさと辞めてしまうことに対しても、「やりたいことがあるならやるべき」と快く送り出してくれたこと、今でもありがたく思っています。

そして講習もスタート♡
はじめに講習を受けた理由やその時の思いなどを書きました。

f:id:sakitus_yoga:20151223194733j:image

今でもたまに見返します♡
「進撃の◯人」としか思えないテキストをもらったり。笑

f:id:sakitus_yoga:20151223194455j:image

プライベートは父親とポールのLIVEへ?
小さい時から家にいつも流れていた曲を生で聴けて感動!おじいちゃんからお孫さんまで幅広い世代のファンが来ていて、時代を超えて愛される魅力にただただ圧倒されました。

f:id:sakitus_yoga:20151223194451j:image

【5月】
「発信をはじめた」月。

講習の一環でこの「さきヨガブログ」を始めました。
もともと10年くらい前から非公開ブログをブランク挟みつつやっていたのですが、「何かについて発信する」「たくさんの人に見てもらう」という目的を持って書くことはなかったので、読む側の視点とかコンテンツを作ったほうがいいのかとかたくさん考えてすごく勉強になりました。

またヨガや勉強を頑張らないと書くネタがなくなるので、より日々の講習に気合が入った月でもありました(๑•̀ㅂ•́)و✧笑

寺ヨガもしましたよー!初めてちゅうつねイベント企画したのもいい思い出♡

f:id:sakitus_yoga:20151224203532j:image

他にも映画や美術展に行ったり。

f:id:sakitus_yoga:20151224194626j:image


北陸新幹線で祖父母の家に帰省。

f:id:sakitus_yoga:20151224193821j:image

営業女子の太田彩子さんのセミナーも個人的にすごくよかった!

f:id:sakitus_yoga:20151224194015j:image

【6月】
「二足のわらじ」を始めた月。
派遣の仕事を始めました!約2ヶ月社会に出ていなかったのでわたわたしつつ、社会に出て働くことの楽しさを再実感できました。
新しい職場もとても面倒見がいいところで不安なく働けて本当に感謝です。

講習も2ヶ月が経ち、この頃のブログを見ると、なかなか結果が出ないことにまたもがいてました。笑
行動するよりも頭で考えてしまう私に、先生から「Don't think,feel」と言われたり。笑


グルメレポは、アボカドづくしのお店に行ったり、

f:id:sakitus_yoga:20151224203100j:image

友達とお昼からビールとカレーをたしなみつつ近況報告など。

f:id:sakitus_yoga:20151224203213j:image

だいーぶ長くなってきたので後半はこちら♡