さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

#ちゅうつね 振り返りとアウトプットと聞き出す力と。

おはようございます!
昨日はちゅうつねセミナーへ行ってきました!

f:id:sakitus_yoga:20151221231204j:image


(お話はもちろん、お2人のファッションがいつも素敵♡)
MBA、ビジネススキルを学ぶ向上心や野心に満ち溢れた人が集まる素敵な空間。
ちゅうつねに入らなければ一生来ることはなかっただろうなと毎回思います。笑


今月はゲストを呼ばず、経沢さん、はあちゅうさんの今年一年振り返りの雑談形式でしたが、メモすることがいつもよりも多かった!!!!


週末野心手帳の最後のメモ、見開き2ページがっつり使ってしまいました笑
実はもう半分以上使っているスペース…!!


f:id:sakitus_yoga:20151221231622j:image


長くなるので、響いた言葉をどんどんあげていきます。

☆経沢さん☆

捨てたり動いたりすることで人生は開く。

相手のオーダーに応える、ビジョンを同じにすることが長く必要とされる秘訣


何か見つけると人間は早い。決めたら強い。
→これは今年の私を表している言葉でした。今までは面倒くさがりで自信がなかったのに、ヨガを見つけてから仕事を辞める、反対されても説得する、きちんと勉強する、夢を掴む、わからないからこそヨガの仕事にどんどん挑戦しました。


今までずっとやりたいことが見つからなくてもがいていたけど、見つかると肩の荷が下りたように楽になって、思わず体が動いてしまうことに気づけたのもいい経験だったなあ。


はあちゅうさん☆

フリーランスだからこそ仕事と体験を結びつけることが大切

ある程度やってみることで本当にやりたいことが見えてくる

そこで後退するのか、それでもやり続けるのか。

最高の幸せを自分で更新し続けていたい。
→この言葉、すごく響きました!
私も常にアップデートする毎日を送りたいし、いつも「今の自分」を一番幸せだと思っていたい。

人生を俯瞰で見る視点をヨガの修行で得た
→個人的にはこの言葉が嬉しかった…!!
ヨガは自分の内面に集中することが目的なので、習慣化できるようになると常に客観的な視点を持つことができます!
私もずいぶん俯瞰で見られるようになったので、体のシェイプアップだけでなく精神面も鍛えたい人には本当にお勧めします。

はあちゅうさん、またヨガしたくなったらさきヨガ来てくれないかな…笑


雑談なのに素敵な言葉がぽんぽん出てくるのは、常に発信し続けているお二人だから。

しかも話の広げ方もうまいんです!
経沢さんは「なんで?どうして?」「それ知らなかった!教えて」と無邪気に聞きだすタイプ。 

はあちゅうさんは相手の話をまず聞いてからキーワードを引き出して話を広げるタイプ。
お2人とも相手が気持ちよく話したくなるような受け答えをされているので、それもいつも勉強になります。


私もこのブログや、SNS、レッスンを通してアウトプット力、聞き出す力をさらに鍛えていきたいです。


月に一回、こういう気づきをくれる場は本当に大切でありがたいなあ(*^^*)


月曜日から充実したアフター5を過ごせました🎶
今年もあと少し頑張っていきましょう!


【さきヨガ予約状況】
毎週土曜14時半〜新宿にて2000円☆

1月9日 残3名
16日 残6名
23日 残6名
30日 残6名

お問い合わせはコメントもしくはメッセージお待ちしています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶