
さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

「整える」12月〜パーソナルカラー診断〜

こんにちは!
「週末野心手帳」のウイッシュリストをまた一つ叶えてきたので、ご報告です(*^^*)

前回「整える」12月〜木村さんの開運カット〜 - さきヨガブログにも書きましたが、自分に合うものを見極める12月を過ごしています。


髪は決まったので、今度はファッション!
ヨガの仕事もどんどん増やしていきたいので、印象アップできる似合う色が知りたい!


というわけで、週末に高橋恵梨香さんのパーソナルカラー診断を受けてきました☻


えりかさんとはちゅうつねカレッジで知り合って、学園祭のセミナーで色彩心理の話を伺い、興味をもったので今回お願いしました(*^^*)


パーソナルカラーとは、一人一人が持っている色素に調和する色のこと。
色素とは、肌色、目の色など基本的に一生変わることがないものなので年齢を重ねてもずっと似合う色なんです!


カラーは4グループに分かれています。

f:id:sakitus_yoga:20151213171637j:image

同じ赤でも色味が微妙に違っていて、例えばそれぞれの赤いドレープを顔の下にかけていただくんですが、合う色はまるでレフ版を当てたかのように肌ツヤが出たり、目力がアップしたり、小顔に見えたり
逆に合わない色だと、肌がくすんで疲れて見えたり、顔が色に負けてしまっていたり


はじめは違いがわからなくても、いろんな色のドレープを何色もかけていただくうちに、合う合わないがわかってきて楽しかった☻


基本的には4グループのうちひとつに分けられるんですが、えりかさんの診断の良さは、2番目に似合うグループまでと似合う色の具体的な軸を教えてくれるところ!


軸がわかることで、合わないグループのものでもカラーによっては似合ったりするので、より選択肢の幅が広がるんです!


ちなみに私は、
1番はスプリング、2番はサマーで、軸は「薄すぎずある程度はっきりした明るい色でした!
この軸に合えば、ウインターやオータムの色でも似合う色があるとのこと。


またスプリングの中でも似合うのは、こちらの色達。


f:id:sakitus_yoga:20151213173148j:image



自分ではあまり選ばない華やかな色が多くて、驚きでした!
色の名前もお花やくだものの名前で可愛らしい(^O^)


そして似合うグループの布をまとめた色見本もいただきました♡


f:id:sakitus_yoga:20151213193542j:image


これを持ってお買い物すれば、似合う色がわかりやすくて失敗もどんどん減ってくそうです(*^^*)
衝動買い防止にもなりそう。笑


他にもアクセサリーの色、メイクで合う色やTPOに合わせたパーソナルカラーの取り入れ方などここには書ききれないくらい盛りだくさんな内容でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


えりかさんの明るくて柔らかい雰囲気と素早い判断力、楽しいおしゃべりであっという間の診断でした(^O^)/

f:id:sakitus_yoga:20151213200243j:image


えりかさん、本当にありがとうございました♡


「パーソナルカラー診断」気になる方は、えりかさんのSNSリンクを貼っておきますので、ぜひご覧ください☻






ヨガウェアもこれからは似合う色で揃えていきますよー!


2015年ラストレッスン(19日)のご予約もまだまだお待ちしています♡
14時半〜新宿西口のスタジオで2000円です🎶