
さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

急がば回れ【感想あり♡】


こんにちは!
土曜日はさきヨガレッスン日でしたー!


f:id:sakitus_yoga:20151214083608j:image


いつもこの絵はなんだろうと思っています(´-`).。oO(笑


今回ははじめてのレッスン。【感想あり♡】 - さきヨガブログでも紹介した生徒さんが来てくださいましたー!
通算3回目(*^^*)


マンツーマンだったので、リクエストを伺って立位のポーズを多めに。
背中が凝りやすいとのことだったので、背面をほぐすポーズも取り入れてみました(^O^)/


自覚するのがなかなか難しいですが、人間の背中って1日生活するだけでけっこう凝るんですよね。


筋肉はつながっていて背中から、腰、肩、首、目と凝りが上がっていくので背中を伸ばしておくことはとっても大事です(*^^*)


そして今回も感想をいただきましたm(__)m

1回目の頃から比べて呼吸の仕方、意識を自分の内側に向ける方法がわかってきた気がする

体が伸びるようになった

終わったあともそうだが、翌日のほうが体全体の心地よさを感じる



自宅での柔軟も毎日されている努力家な方なので、体もその頑張りに応えてくれてるようです(*^^*)


ポーズをきれいに取れるようになるコツを聞かれたのですが、動いて、ねじって、呼吸して冷え撃退!③ - さきヨガブログにも書いた呼吸を止めないことなるべく毎日ポーズをとるか柔軟する、これに尽きると思います。


レッスンの時にポーズをきれいにとろうとして、呼吸が止まったまま無理して体を動かすことは、怪我の原因にもなりますし、一瞬取れたとしてもいつも取れるようにするのは難しいです。


生徒さんの会社では、研修になるべく長く時間をかけて、外に出しても恥ずかしくない状態になってはじめて仕事に携われる万全な教育体制を整えているとのこと。


ヨガのポーズも同じですよー(*^^*)とお返ししましたが、他のこともなんでもそうかもしれないですね。

時間をかけて、体と頭に動きを理解してもらう。



なるべく月一回はレッスンに来てくださるとのことなので、継続して動かして体の感覚も身につけていきましょう🎶


急がば回れ」が一番の近道。


私のレッスンは単発ごとの料金のお支払い体制なので、もちろん一回来ていただくだけでもOKですが、継続して通っていただいて体を動かす習慣づけに利用していただくことも歓迎しています(*^^*)!


(来年春頃からは、継続と単発で料金体系も変えていこうかなあと考えております♡)


今年のレッスンは19日が最後。
14時半から2000円で、新宿西口のスタジオで行っています☻


お問い合わせはコメント、メッセージください(^O^)/
2015年ラストみなさんとヨガできるのを楽しみにしています♡