さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

「整える」12月〜木村さんの開運カット〜

おはようございます!
2015年も1ヶ月切りましたね(^O^)/

以前週末野心手帳、購入しました♡ - さきヨガブログにも書いた『週末野心手帳』が使えるようになり毎日書くのにわくわくしています。


月ごとにテーマが決められているのですが、12月は『整える』。
テーマの理由となった文面を読んで、私の中で12月をこう位置付けることにしました。


『自分にとって合うものを見極める月』


これからの自分に必要なもの、合うもの、心地いいものを見つけて、合わないものも知って、それは潔く捨てる。
心身ともにすっきりと身軽な状態で2016年を迎えるための準備期間のひと月にします。


そんなわけで昨日はウィッシュリストにも書いた「自分に似合う髪型を知る」ために、airの木村直人さんにカット&カラーしていただきました♡


f:id:sakitus_yoga:20151202190632j:image


パサついた毛先と伸ばしっぱなしの前髪を軽く切ってもらって、表面を巻いただけなのに全然印象かわりました!!
気になる頬骨をカバーしてくれるカットなのだそう。
前髪も今までぱっつんにしても伸ばしていてもしっくりこなかったけど、顔まわりの長さで軽く外巻きが一番自分に合うんだなとわかりました。

カラーも抜けきってまだらになってたけど、トーンを抑えてもらって。
写真より暗いんですが、自分の肌色がより綺麗に見える色でいい感じ。

しかもスピーディーで時間も巻いて終わって得した気分(*^^*)
ロングヘアーだと予定時間過ぎてしまうことが時々あるし、あんまり長いと疲れるし、眠くなるので(´・_・`)←


このスピード感と無駄のない高い技術が人気の秘訣なんだなあと納得!!


木村さんはちゅうつねでも切っていただいてる方がものすごく多いんです!
巷では「キム様詣で」「開運カット」と呼ばれているようで、切ってもらうと仕事に恋愛にますます充実していくのだそう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


これで来年のヨガの仕事増えるかな♡笑


髪質も褒めていただき、自信がつきました(;_;)
「いい髪質は宝。さらに質を追求していくべき」という言葉にのせられて、シャンプー&トリートメントも購入しちゃいました。笑


f:id:sakitus_yoga:20151202223219j:image

肌、脚だけでなく髪もいたわっていきます>_<!!


さらに帰り道に何気なくツイートしたら即レス&フォローまで…!!


お忙しいはずなのに恐縮です(;_;)
長年美容室難民でしたが、アシスタントの方々も親切で、また行きたいなと思うくらい満足しました?
ありがとうございました(^O^)♡


心機一転できたので、さらに気合を入れて12月のレッスン頑張ります!
お問い合わせ、お申込はリンク先のSNSまでコメント、メッセージくださいね^ ^

【レッスン予約状況】12/3現在
☆毎週土曜日14時半〜新宿西口スタジオ

12月5日 残4名
12日 残6名
19日 残6名
26日 お休み