読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

成長を見ていてくれることの嬉しさ。【感想あり♡】

こんにちは!
レッスンの活動報告です♡
昨日のレッスンはちゅうつねカレッジの分科会活動でした(^O^)


f:id:sakitus_yoga:20151128205841j:image

いつもよりも広めのスタジオをお借りして大人数で☻


f:id:sakitus_yoga:20151129112820j:image

寒さが増してきているので冷え防止、冷え改善、年末年始の食べすぎに備えてちょこっと筋トレも入れてみました。


最近ありがたいことに通常レッスン、学園祭と大人数でのレッスンが続いています!


ただ事前に準備していても実際にやってみると、ポーズのキープ時間が伸びてしまったり、経験者と初心者で差ができたり、、
まだまだ課題は山積み!だけど楽しい♡


特にちゅうつねメンバーの方は一緒に師匠のレッスンを受けたり、私が勉強していたのを間近で見てくださってた方ばかりなので、

1年前は一緒にレッスンを受けていたのにたった1年ですっかり「先生」になっていて感動したよ

と言ってもらえたり、

指導練習時代から見てくださってた方からは

より自然な指導になってきている
安心して受けられる

と成長を評価してもらったり、適切なアドバイスもいただきました…!


自分で客観的に評価できることももちろん大事なんですが、苦手なのと褒められて伸びるタイプ(笑)なので、初めから見ていてくれた方にアドバイスをいただけるのは本当にありがたいですm(__)m


他にも

一人一人丁寧に見てくれている
冷え性だったけど終わったあと、体がぼかぽかした
初めてだったがわかりやすくポーズを取れた
自分と向き合う時間がとれた
音楽と声がマッチしていて癒し効果があった
呼吸が深くできるようになった


などなど、たくさん感想をいただきました!ありがとうございました(*^^*)


今月から本格的に指導を始めて、一回一回感じることがとても多くて、ひと月でも経験値がかなり上がった気がしています。

来月は通常レッスンのみとなりますが、引き続き頑張りますのでよろしくお願いいたします(^O^)/


【レッスン予約状況】11/29現在
毎週土曜日14時半〜新宿西口スタジオ
12月5日 残4名←NEW
12日 残6名
19日 残6名
26日 お休み