さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

はじめてのレッスン。【感想あり♡】

 
こんにちは!
昨日はインストラクターになってからはじめてレッスンをしてきました!
 
 
場所は新宿のスタジオ。
ちょっとわかりにくい場所ですが、皆さん時間前にお越しいただき助かりましたm(__)m
 
 
f:id:sakitus_yoga:20151107163942j:image
 
 
f:id:sakitus_yoga:20151107164338j:image
 
(生徒さん来る前に写真を撮ってみた笑)
カラフルで暖かい雰囲気のスタジオです!
 
今回は初レッスンにもかかわらず、最近お知り合いになったばかりの方、初めてお会いする方、さらに男性の方にも来ていただきました!!
 
ちょっとウザいくらい告知をした効果が出たのかも笑
(各SNSでご友人の方々、ご迷惑おかけしてすみませんm(__)m)
 
 
男性人口も前のBlog(「男性ですがヨガしてもいいですか?」 - さきヨガブログ)でより効果が出てくるといいなあ^ ^
 
 
レッスンも自分なりには反省点たくさんでしたが、なんとか大きな問題なく終えられました(;_;)♡
 
 
私のつたない指導でも、
 
 
始める前より呼吸がしやすくなった
 
安座の姿勢が始めより楽になった
 
体がほぐれた
 
シャバーサナ(最後のお休みのポーズ)でリラックスできた
 
自分の体の硬さがよくわかった
 
久々に体を伸ばしてリラックスできた
 
平田さんの声がヨガにピッタリ!
 
 
 
などなど嬉しい感想をいただくことができました(*^^*)
 
 
また男性の方からはこんなに素敵な感想まで!
 
先生、今日はありがとうございましたm(_ _)m
男性でヨガ全くの初心者なので最初は緊張しましたが、
とてもやりやすい雰囲気を作ってくれました。
これからヨガを少しずつ始めようと思います。
先ずは鳩のポーズ頑張ります!
これからご指導よろしくお願いします^ ^
 
 
40代の方で、健康的な体を資本にこれからも仕事を頑張りたくてヨガを始められるとのこと。
初レッスンで生徒さん第一号になっていただいて本当に感謝です!
 
始める上で目標を掲げたいとのことで、話し合った結果
「1年後に鳩のポーズをできるようになる」
という目標になりました!
 
 
f:id:sakitus_yoga:20151107164810j:image
 
私も大好きなこのポーズ。
体が普段経験しない方向にねじられるので中上級者向けのポーズですが、股関節の可動域が広がったり、背中、お腹、ウエストの引き締め、ストレス解消などなど嬉しい効果だらけ!
 
 
一緒にポーズ取れるようになるのが私も楽しみです^ ^
 
 
教えることだけでなく、皆さんと一緒にヨガをすることって楽しいなって再実感できた1日でした!
来てくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
 
 
今後のレッスンも嬉しいことに、14日以外満員となりました(;_;)!!!!!
来月以降も行っていきますので、気になる方は下記からご確認ください(*^^*)
 
 
【スケジュール】

【お申し込みフォーム】
 
【お問い合わせ】