
さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

パークヨガ開催しました♡

パークヨガ ライフ ヨガ 活動報告
おはようございます!

秋晴れの土曜日にパークヨガ開催しました♡

 

f:id:sakitus_yoga:20151026224131j:image

 

もともと18日予定が雨で翌週に延期してしまったのですが、24日はきれいな青空になってくれてうれしかった☻

学生さんから男性の方まで幅広く参加してくださいました!

 

f:id:sakitus_yoga:20151026224741j:image

室内レッスンとはまた違って自然に包まれながらポーズをとったり呼吸を深められて新鮮なレッスンでした。

 

今回は先生がメイン講師で私はアシスタントで難しいポーズなどはアシストもさせていただきました。


f:id:sakitus_yoga:20151026225021j:image 

 

 f:id:sakitus_yoga:20151026225153j:image

 

お礼のご連絡をした方からは

またやりたい!

気持ちよくて最高でした!

と言ってもらえたので一安心♡

 

そして今回はデトックスウォーター付きだったのでみなさんにふるまいましたー!


f:id:sakitus_yoga:20151026225836j:image

 (参加者の方が撮ってくれてました!)

私はレモン・みかん・スペアミントのさわやか系ドリンク。


f:id:sakitus_yoga:20151026225841j:image

  

先生のはリンゴ、レモン、シナモンスティック、クローブデーツシロップと盛りだくさんな甘い優しいドリンク♡

半そででも平気なくらいのぽかぽか陽気だったのでみんなでごくごく飲んじゃいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

今回のパークヨガのように「自然に触れる」ことはヨガ発祥の地・インドの古典でも重要視されています。

ただ外でヨガやるだけじゃない?と思われるかもしれないですが、

五感を使って風、風の音、光、外の香り、空気の美味しさなどに注意してみると、他の雑音が遠くなり自分の周りが静寂に包まれるような感覚になれます。


まるで自然と一体化した気分になれたり、冷静になれるので自分の持っている潜在能力を引き出す手助けにもなるんです(^O^)/


なんだかスピリチュアルな話になってしまいましたが、自然の中で体、感覚、意識を働かせると心も癒されたりすっきりしたりするイメージ☻

そんな印象を体験してもらえてるといいなあ!


また今回は18日なら参加できた方や、今回は無理だけど次回参加してほしい!!とメッセージくださるかたがたくさんいましたので、


2016年春、またパークヨガ開催します!

 

それから私個人の通常レッスンについても今着々と準備を進めていますのでまたご報告できたらと思います!


そして今回レッスンの風景や最近SNSで公開している私の宣材写真を撮ってくれたのは、大学の友達の増田啓吾くん!


f:id:sakitus_yoga:20151026230502j:image

いきなりのお願いだったのに、快く承諾してくれて本当にありがとうm(__)m

プライバシー上今回の写真は何枚かぼかしを入れてますが、実際は本当に素敵な写真ばかりでした!

彼の作品は以下リンクからも見れますので気になる方はぜひ!

shoots

今回の写真からのびのびと気持ちのいい雰囲気がみなさんに伝わっていたら私も嬉しいです(^O^)/


最後に今回参加してくださった方、宣伝や協力してくださった方、メッセージ下さった方本当に本当にありがとうございました!


今後も素敵な活動報告ができるよう頑張りますのでよろしくお願いします♡