
さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

週末野心手帳、購入しました♡

おはようございます!
先日来年の手帳を購入しました(*^^*)


f:id:sakitus_yoga:20151020002523p:image


伊藤春香(はあちゅう)さん、村上萌さんの『週末野心手帳2016』!!

手帳を選ぶ時の基準っていろいろあると思うんですが、私の場合は

☆見開きカレンダーがたくさん予定を書きこめるくらい大きいこと
☆セミナーのメモや気づきをよく書くのでメモのページがたくさんあること
☆毎日持っても飽きないシンプルで綺麗な色のカバー

がマスト!


そしてこの週末野心手帳は見開きカレンダーがページぎりぎりまで大きく作られていて

f:id:sakitus_yoga:20151020000415p:image


1日1ページでマス部分とメモ部分に分かれていて使い方が広がりやすくて


f:id:sakitus_yoga:20151020001325p:image


大好きなティファニーブルー色♡

f:id:sakitus_yoga:20151020001145p:image



さらに「これは♡」と思うことが!!

☆プレゼントリストがついていること


f:id:sakitus_yoga:20151020001441p:image

よく友人にプレゼントを贈るんですが何をあげたか忘れがち(°_°)
一覧でまとまると助かります!


☆大好きな関根正悟さんのイラストが随所に散りばめられていること


f:id:sakitus_yoga:20151020002653p:image

これはカバーに挟まってた裏に使い方とか書いてある紙だったんですが、外すのもったいなくてイラストだけ切ってはさむことにしました☻


☆月毎、日毎、まえがきなどはあちゅうさん、萌さんの充実した毎日を過ごすためのメッセージが添えられていること


これは写真に撮るのはもったいないのでぜひ買ってみてほしいです(*^^*)
もはや読み物にもなっちゃう手帳なんです!笑



でも実際に見るまでは買うかどうか少し悩んでいました。


昨年1日1ページの手帳を使っていたのですが、内勤だったこともあり全然使いこなせなかったんですヽ(;▽;)ノ笑


それを踏まえて今年は見開きカレンダーだけで残りのページが全部メモの手帳を使っていました。
たださすがに多すぎたし、日毎の気づきとか書きたいなと思ったときに不便だったり…。


そんな思いで実際に手に取ったら不思議と使ってるイメージがふわっと湧いてきたんです☻
来年はヨガのお仕事もどんどん増えていく(予定♡)ので、きっと毎日書くことがあるはず!と思い、即決しました♡


そんなわけで1日1ページリベンジ!
日々のヨガの記録だったり、レッスン内容だったり、自分の成長を逐一書きとめたいです。
1年後読み返すのが楽しみな手帳を作りたいな(*^^*)


仕事ができる人、夢を叶える人はゴールに向かって月単位、年単位で予定を立てるのが上手な人だと思うので、手帳は「これだ!」と思うものを毎日使っていたいんですよね^ ^


12月始まりなので使うのが待ちどおしいですが、素敵な手帳に出会えたので来年はいい年になる気がしてなりません!笑


手帳迷っている方はぜひ参考にしてみてください(*^^*)



☆以下リンクです☆
WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2016 <1日1ページ式>