さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

200時間で人は変われる。

 
こんにちは!
先日RYT200の試験が無事終わりましたー!!!!
 
 
合否はまだ出ておりません。
ただすでに珍回答発見してしまったのでもうどうにでもなれ!って感じですヽ(;▽;)ノ←
 
 
今年の春から昨日までの半年間。
毎週土曜日、隔週水曜日、先生の通常レッスン(木、日)と
多いときは週4回先生や仲間に会っていた200時間。
長かったようであっという間な時間でした。
 
 
講習を通して、先生はヨガだけでなく体のことや心のこと、
ビジネスのこと、今までに経験したり勉強したりされてきたこと
すべてを惜しみなく私たちに伝えてくださいました。
 
 
女性三人だったので、時には話が脱線することもありましたが、
それすらも気づきを与えられる内容ばかりで本当に楽しかった!
 
 
毎週土曜日早起きして講習に向かうことも全然苦じゃなく
先生や仲間に会うのが楽しみだったので、来週も早起きしてしまいそう笑
 
 
週の半分は講習、ほかの日も自分で勉強やヨガをすることも
習慣化してくださったので自分の身体も心も大きく成長した半年でした。
 
 
もともと詰め込み型、一夜漬け型、飽きっぽい私が
こつこつと継続してがんばれたのも先生と仲間のおかげです。
 
 
先生の語録(!)で「継続は力なりではなく、継続することが力なり」という
言葉がありますが、こんな私でも半年間、200時間がんばれたことは
初めて自分をほめたいと思ったし、大きな自信になりました。
 
 
何かやろうとしている人はどんな小さいことでもいいから続けてほしい。
そして私もこれからもヨガと勉強をもっと続けて、
素敵なインストラクターになります。
先生の言葉を借りるなら「人生一生勉強」です☻
 
 
先生、講習仲間、応援してくださる皆様に感謝しています。
これからも応援よろしくお願いいたします♡

f:id:sakitus_yoga:20150927133146j:image


f:id:sakitus_yoga:20150927133153j:image

 ※木のポーズで膝に足を乗せるのは誤ってますので真似しないようにヽ(;▽;)ノ