さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

続・体育3の私が逆立ちに挑戦。

こんにちは!一週間開け昨日は講習の日でした!
先週から挑戦中の逆立ちですが、

(詳しくは体育3の私が逆立ちに挑戦。 - さきヨガブログ
今回も時間をいただきさっそく練習。



すると…





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両足乗りました♡♡♡
やったー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今回は前回の練習を一度自分の中で反省してみてからやってみました。

【前回の反省】
★頭の位置が頭頂よりも手前だった
(始めの体勢から頭の位置をスライドさせていたため)
★しゃがんでいるときに手の位置と膝の位置が離れていた
(脇が開きやすくバランスが取りにくい)
★手にどうしても体重がかかる、肩まわりが筋肉痛になった
(頭で体重を支えきれていない)


それを踏まえ、今回は



☆はじめから頭頂を床につけて位置を動かさない
☆手の位置を膝のすぐ脇に置く
☆立ち上がったとき肩の力を抜いてから膝を肘に乗せる

これでポーズをとることができました☻


乗れたときは筋肉がぷるぷるするかと思いきや意外と安定。
はじめは体重が均等にかからず傾いたりしましたが何度か試してうまくのれるとむしろ体にほとんど力が入らないので楽。
普段なら絶対しない動き、ポーズをとっているので不思議な気分になり、頭頂もツボをぐりぐり押されて気分もすっきり♡


嬉しくて何度もポーズしました。笑
さらに帰ってから親にも見せる。
寝る前にも一人でやる。
今朝も一人でこの体勢のまま少しの間キープ。


できることが増えるとわかりやすくテンションが上がりなんどもやりたくなる簡単な性格\(^o^)/


ヨガはできたときのアハ体験、頭の中でピコーンとライトがつくような感覚が味わえるのも魅力の一つだと思っています。


最近はヨガも習慣化していたのもあり、ひらめく瞬間に少し鈍感になっていたかも(°_°)
他にもまだまだできないポーズはありますし、やっと次は逆立ちに挑戦できるので心でしっかり体を観察してできることを増やしていきます!