読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

夢は深く楽しく願い続ければきっと叶う。


今日はヨガから少し遠ざかるのですが、朝から思ったことがあったので綴ります。



美容家、岡本静香さんのブログで自分の夢を叶える方法についてこんなことが書いてありました。

こんなことがあったらいいな~ということを見つけたら、まずそれを既に叶えているように生活してみる。もう叶えている人になって考えて、行動して、感じる。

これ、どっかで聞いたなーと思い返してみると活躍されている人や好きな本に似たようなフレーズが。


正しい努力は、楽しい努力になるはず。-『半径5メートルの野望』伊藤春香(はあちゅう)著

なりたい自分をイメージして、その自分がまとっていそうな香りを今からつけると香りがなりたい自分へ連れてってくれる。ー『見えないチカラを味方につけるコツ』山崎拓巳著
(ちょっとうろ覚えですが…)


他にも経沢さんのIVSの優勝秘話だったり、夢を叶える人は具体的に達成した自分やその瞬間をイメージして、楽しく足りない部分を埋めていく努力をしている気がします。

人間が想像できることは、人間が必ず実現できる。ジュール・ヴェルヌ

この言葉のように、しっかりとイメージして、「イメージした自分になりたい!」とワクワクした気持ちで毎日行動していれば誰でも何にでもなれるのかもしれない。


思えば、先生や講習仲間など私の周りの方はイメージする力を持っている方ばかり。
この環境下にいるのだから私ももっとなりたい自分を具体的にイメージして、楽しく行動しようと思いました☻


夢は願えばきっと叶う

という言葉をあまり信用していなかったのですが、この言葉が言いたいことは、一回願えば叶うのではなくて、

いかに深くイメージできるか
イメージした自分に近づく過程を楽しめるか

その2つができれば夢は叶うってことを
伝えたかったのかもしれないですね。


いろんな方の行動や言葉でなんとなく頭には入っていたけれど、静香さんのブログがとてもわかりやすくてすっと胸におちたのでよかったら読んでみてください。




f:id:sakitus_yoga:20150710182808g:image

今週もおつかれさまでした♡