読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

夜ヨガ日記 6/25


久しぶりのヨガ日記です(・・;)
しかも夜です。


というのも今日は講習ではなく通常のレッスンに行ってきました!
今日は夜ヨガだったので体をゆるゆるほぐしてリラックスモードにして質の良い睡眠をとれるようなシークエンスでした。


なので本当はスマホいじるのNGなのですが、記録しておきたいことがあったので夜分に失礼します。笑


夜のレッスンは立って行うポーズはあまりしないんですが今日は三角のポーズを
やりました!


f:id:sakitus_yoga:20150625214210j:image


正にヨガっぽいポーズですよね!なじみがない方でも見たことがあるかもしれません。


このポーズ簡単そうに見えるかもしれませんが、体幹をかなり使います。
さらにポイントを意識してポーズをとると脇腹やうちももなどたるみがちなところをものすごく引き締めてくれます。


はじめは辛かったのであんまり好きじゃなかったんですが、体幹がついてきたのかポーズをキープしてる時に


「お!今脇腹きいてるぞー、もっと胸開いてみよう」とか


少し余裕が出てきたので、最近は自分でもよくやってます。


そして今日も先生のインストラクションに合わせてできるところまで体を使ってみたところ、ポーズを戻す時に


伸ばした手の指先からじわーっとぽかぽかして、腕まで熱がぐわーっときて不思議な感覚に。


「あ!今プラーナ巡ってる?!」と気づいた瞬間でした!


※プラーナとは体内を巡るエネルギーのようなもので、ポーズをとったり正しく呼吸をすると発生します。


仕事終わりでちょっと疲れていたけど新たな発見があったので行ってよかったです。
にも書きましたが、やっぱり動かないと気づけないこと、たくさんありますね。


素敵な夜を過ごせました♡
明日頑張れば休日ですね!
平日ラスト1日頑張りましょう\(^o^)/