さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

そろそろ2ヶ月。〜振り返りと感謝〜

先日、講習仲間からのLINEで。


f:id:sakitus_yoga:20150616083251j:image


ちょうど白湯について講習で話していて私の体質にあった白湯の内容を送ってくれました☻


インドには「アーユルヴェーダ」という医学があり、その中で人の体質はおおまかに3パターン(火、水、風)に分けられるのですが、

(はじめて聞いたとき思わずポケモンみたいと思ってしまった笑)


私はおそらくヴァータ(風)体質とのことでヴァータ向けの白湯の作り方、体温と気持ちの関係などについて教えてくれました^o^


さりげない優しさがとても嬉しい♡
教えにならって、今日は水筒に白湯を入れて出てきました。
 

先生からも今テレビで講義とつながる内容がやってるよ!とお知らせが来たり♡
おすすめの本を貸しあいっこしてそれぞれふせんを貼ってもらって気になったところをシェアしあったり。
講習中以外も話したり互いのブログを読んでいるので常にヨガに触れられている毎日。


先生も雑学が好きで博識だし、仲間は読書家だし、私も新しい知識を教えてもらうこと、調べることが好きなので講習中は内容から話が飛んで、雑学や知識の話になることもあります^o^
時には時間を過ぎても話しこんでしまいますがそんな時間も楽しい!



「一緒にいてみんな楽しい、それだけのこと」が体現できてるなーと感じます。
先生、仲間に改めて感謝しています。


RYTをはじめてそろそろ2ヶ月経つのでこの2ヶ月を振り返ってみた朝でした^ ^


今日も素敵な1日を。