
さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

力を抜いて、過程を楽しむ。〜ヨガを始めて変わったこと〜

お久しぶりです。

ここ二週間ほど体調を崩しておりました(´・_・`)
一旦元気になったので思いっきり動いたら
また体調を崩したりとなんだかなあという二週間。
 
 
ヨガを続けていると好転反応でデトックスが
おきるらしく、一時的に体調を崩すこともあるそうです!
ヨガを始めてから心身にいろんなことが起きる。笑
頭は固いですが身体は続々とさまざまな効果を出してくれているので
ますますヨガのすごさを体感する日々です。
 
 
見える進歩でいうと、足を伸ばして座ったときに
骨盤を立てて(坐骨で上半身を支えて)座れるようになってきたこと。
 
 
前は膝を曲げないと背筋を伸ばして座れなかったのですが、
 

f:id:sakitus_yoga:20150612134500j:image
 (無理やり伸ばすと背筋が曲がる)
 


膝を曲げた状態で骨盤を立てて、
背筋を伸ばしたまま膝を少しずつ伸ばしていくことができるように!


 
 f:id:sakitus_yoga:20150612134528j:image
 


まだ片足ずつですがこれも着実な進歩♡
 
 
結果ばかりにとらわれがちですが、ヨガを始めてから
過程を楽しむことに目を向けられるようになったのも
はじめてよかったことのひとつ。
 
 
ヨガに限らず、何事にも言えることですよね。
ポーズをとるときも、うまくできないときも
肩肘はらず不必要な力を抜いて、必要な部分に注力する。
 
 
ヨガを通して、心も身体も調整されて
3ヶ月後の自分がどのように変わっていくのか
とても楽しみです。
 
 
 Saki



【ヨガを始めて変わったことシリーズバックナンバー】
※ヨガを始めて変わったことのタグがついてるブログ一覧です※