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さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

ヨガ日記 5/26


今日はシークエンスで長く集中するのではなくポーズを絞って一つ一つ時間をかけて集中する練習をしてみました。


先生にいただいたアラインメント(ポーズをとるときの注意事項など)のプリントを見ながら


「どうやったら骨盤たつかな」とか「どこが硬いのかな」とか自分で自分を観察。
あとはどのポーズも体幹意識!何をするにもお腹を意識してやっただけで体がプルプル震えました笑


プランクも続けてます!
45秒に入りましたが、30秒迎えたところで泣きたくなってくる、けど負けない!


家族にも体が一直線になっているか見てもらってからやるとより効いている気がします^ ^


あとは腕の筋力アップとして、先生から頭立ちの練習のポーズが効果的と聞いたのでこちらも毎日続けてます☻


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写真はイルカのポーズなのですが、手を組んでその間に頭を浮かせる形にすると腕(二の腕)の筋力アップにつながるそうです!


なんだか最近筋トレ日記みたいになってますね(^_^;)
アーサナをとるにはコア筋肉も大事なポイントなので引き続き鍛えますp(^_^)q