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さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

ヨガを始めて変わったこと 『 生理①』

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ヨガを始めて変わったことシリーズ!
第2回は『生理』についてです。
(女性特有の話になってしまうので気になる方のみお読みください。




生理の中でも変わったことは2つ!
「生理痛」と「生理周期」です。


まず「生理痛」について。
昔から痛みがとても重いタイプで、1日目は寝転がっていないと無理なくらい。 


3日目まではお腹をぞうきんのようにねじられるような痛みと下にぐいっと引っ張られるような痛みのダブルパンチで思わず「痛い!」と叫びたくなるような日々。
とはいえ、学校や仕事があるので薬を飲んでしのいでました。
あとは量だったり生理前のPMS(イライラや倦怠感)もすごいので月のうち10日くらいは何もしたくない、いらいらする、ほっといてくれ状態。笑


ところが、前回の生理の時は7日間痛みが全くなかったんです!!
体のだるさも少しだけでいつもと同じように生活できる不思議。
PMSも全くなく穏やかな気持ちで過ごせました笑


なんで改善したのかなあと考えていたら、半年前にヨガを習い始めてからは時々、講習を始めてからは毎日やっていた猫のポーズのおかげかも!と気付きました。


f:id:sakitus_yoga:20150516181818j:image



息を吸った時は画像の上のポーズ、息を吐いた時は画像の下のポーズ。
これを呼吸に合わせて繰り返すだけというとっても簡単なポーズです。


まさに猫が伸びをしている感じですね。
ウォーミングアップのポーズとしても用いられ、生理痛軽減効果があります。


このポーズも極めるには時間がかかるのですが、日々練習していたおかげで子宮や内臓にもしっかり効果が出ていたようです♡


生理痛辛い!って方、だまされたと思って気付いた時にやってみてほしい!
男性の方でも内臓の機能回復効果があるのでおすすめです^o^


次回の生理も痛み軽減したいので引き続き続けてみます☻


長くなってしまったので、生理周期についてはまた次回〜。

後編はこちらからどうぞ♡


Saki.


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