読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

朝ヨガ日記 5/21

今日は早くから予定があり、日記が遅れました(・・;)


今朝はそのぶん早起きしてヨガの時間取ろうと思っていたのに、結局いつも通りの時間…。


できたのは太陽礼拝とプランク30秒だけでしたが、焦らず気持ちを落ち着かせてゆっくりと。


今までは起きれないだけで気持ちがずーんと落ちて他のこともやる気でないひきずり人間でしたが、
「寝ちゃったものはしょうがない!」と開き直ってできることだけでもやる前向き人間になれたのもヨガ始めてからだなあ、と気づいたり。


また「変わったこと」シリーズにも詳しく書きますが、


ネガティブ
人と比べる
くよくよしてばかり
有言不実行


という4大ダメ要素が改善されてきたのもヨガのおかげな気がする。


いつもヨガのことを褒めてばかりですが本当にすごいんです、ヨガ!笑
疑い深い私でも効果ばしばし出てます。


体のことも心のことももっと勉強して、ヨガの素晴らしさを伝えていけるよう日々学んで実践するぞ^o^
(先生は実践型なのです笑)


あ、プランク3日目でしたが、
30秒は10秒増えただけで叫びたくなるほどきつかったです笑
一緒にやります!って言ってくださった方もいるので負けずに頑張るぞー!


Saki.