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さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

朝ヨガ日記 5/20

こんにちは!
今日は自分でシークエンス(ポーズの順番)を考えてたっぷり1時間アーサナの時間をとりました。


瞑想の練習中、耳の後ろの方でぶわーっと暖かい空気がざわめいて揺れているような感覚におちいりました。それによって頭もぼーっとしてきて周りの音も少し小さくなった感じ。少し瞑想状態に近づけたのかな?


アーサナはピラミッドのポーズの感覚(上半身まっすぐのままお尻を突き出す)を他のポーズにもならしたくて前屈系多めでした。笑
またアハ体験こないかなあ。


鋤のポーズも3回くらいチャレンジしてなんとかお腹の力で持ち上がった♡
お風呂上がりや寝る前など体が柔らかいときにうまくいくようです。
鋤のポーズは最後に行ったので、それまでの他のポーズでは体を柔らかくすることを意識してました。
すべては鋤のポーズ成功のため!笑


シャバーサナ(屍のポーズ)というアーサナを取り終えた後体を休ませるポーズがあるんですが、
f:id:sakitus_yoga:20150520114033j:image

体がマットに沈んでいく感覚が最近どうも感じられなくて、血流が全身を流れるのをイメージしたり(プラーナを意識)先生に以前教わったやり方でやってみたりしてようやく休憩できました。


たぶんシャバーサナの時間に頭の中で反省会をしているのが休憩できない原因かもしれない。
「あのポーズもっとこうしたらできるかな」とか直前のシークエンスで気になるところを思い返してしまうんですよね(^_^;)


いつも反省点は多々ありますが、1時間ゆっくり集中できたのですっきり♡


プランクもやりました!
20秒昨日よりは少し楽☻
ただお腹にあまり力が入らなかったので体が全然一直線じゃなかったのかも。笑
明日からは30秒なのでお腹意識して鍛えます^o^


それでは今日も素敵な1日を。


Saki.