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さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

朝ヨガ日記 5/19

昨日はブログさぼってしまいすみませんでした(°_°)
そして朝ブログ書いてたのに、なんか途中で消えた…(;_;)
というわけでこんな時間に失礼します。


今日は少しだるかったんですが、しっかりポーズをとったので、体がすっきり☻



起きぬけの太陽礼拝で固まった体を伸ばして、あとはやりたいと思ったポーズをいくつか。



先生のブログにもありましたが、講習が始まって一ヶ月経ちました^o^
いい変化もあったし、課題も増えた一ヶ月。
ヨガのポーズの上達だけでなく考え方や気持ちか何事に対しても前向きに変わってきたこともいい変化です。
ネガティブもだいぶ脱出してきたかな☻


課題もたくさんですが、全体的には体幹と筋力不足ですね。
ヨガに出会うまでは100%運動嫌い。
しかも体育の成績も悪かった!笑
運動神経がない、運動オンチなまま今に至るので体がひょろひょろなんです。


ヨガは体幹と筋力がないとできないポーズも多くて。
例えば鋤のポーズとか。

f:id:sakitus_yoga:20150519141333j:image
http://www.yoga.jp/pose/pose_detail.php?id=43
勢いや手の力だけで体を持ち上げるのは、このポーズの正しい効果にはならないんです。


なるべく勢いや手を使わずゆっくりと腹筋で体を持ち上げる。
一ヶ月経ってできるときとできないときがでてきて、その日の状態に左右されてるのでいつもできるようにしたい!


そこでネットである記事を発見したので、体幹&筋力UPのために、挑戦してみようと思います^o^




プランク30日チャレンジです!
前にダイエット部の宿題であったんですが、最近サボり気味だったので復活します。
秒数も以下のように日ごとに増えてく形式^o^

f:id:sakitus_yoga:20150519142626j:image

さっそく今日20秒やりましたが、久々すぎてきつかった…。

ポーズができるようになると、よりそのポーズの効果とかどこに効いてるなっていう感覚を養う方に集中を持っていけるので、手助けとなる体幹&筋力UP毎日頑張ります☻


Saki.