
さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

アハ体験でヨガは上達する

今日はRYTの講習の日!
普段のレッスンと同じようにアーサナ(ポーズ)をとる時間もあります。

その中で苦手なポーズがありました。


f:id:sakitus_yoga:20150516161252j:image


ピラミッドのポーズです。YOGA.jp


背中をまっすぐ伸ばしたまま股関節から前屈するんですが、まっすぐ伸ばしたままだといつもここまでしか行かなかったんです。


f:id:sakitus_yoga:20150516162308j:image

(とてつもなく絵が下手でごめんなさい笑)

いつも先生が
「お尻を突き出すように!」と言ってくれるんですが、それがなかなかうまくできませんでした。


ただ今日はいつも聞いている言葉が頭にすっと入ってきてぱっと閃いて自然と体がすっと動いて、お尻を突き出す感覚がわかって…


f:id:sakitus_yoga:20150516163319j:image

床と水平になるところまでおりました!
(ちょっと頭下がってますが笑)


言葉を聞いて理解できていても体に落とし込むところが難しいので大きな一歩です!


はやくこのお手本のポーズのように背中と足を思いっきり伸ばしたい…!


f:id:sakitus_yoga:20150516161252j:image


ヨガは練習すればするほど、自分と向き合えば向き合うほど効果が出てくれるのがいいところ♡
ひらめいた感覚(アハ体験)を忘れないように毎日復習します☻


Saki.