読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

朝ヨガ日記 5/14

今日もすっきりとした朝!
太陽礼拝のあとの体のぽかぽか感がすごくて、もっと体を動かしたくなったのでそのまま今まで講習で教えてもらったポーズを総復習しました。

お休みのポーズを含めて12ポーズくらいありました!
ゆっくりやること、体のどこが伸びてるかに意識を向けて動いてみました。

ゆっくり動く
呼吸がゆっくりになる
ポーズを取ってる時間が長くなる&効果が増す
集中する時間が長くなる
教えてもらった内容を頭で復習しながらできる(たまに先生の声が聞こえてきます。笑)
気づきが増えるといういいとこづくし。

体のここが伸びてる!と思ったところはアーサナのテキストで照らし合わせてチェック。

f:id:sakitus_yoga:20150514110944j:image

f:id:sakitus_yoga:20150514110957j:image

今日はわき腹、お尻の下あたりがすごく伸びました。
テキストみてると「こんなとこ伸びるの?!」っていうまだまだ自分じゃ気づけない部分も多いので見入っちゃいます。
電車で見ると不審がられるので家で見てますが…。笑


今日は自分の部屋じゃなくて窓が大きく風通しのいい部屋で行ったのも相乗効果でよかった気がする。


これも先生に言われたりして気づいたのですが風の音、風の温度、風向き、風通しが人よりも気になりやすいようです。
アーユルヴェーダについてはまだ先だけど、自分でも調べてみよう。

今日も素敵な1日を♪

Saki.