読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

ヨガを始めて変わったこと 『食生活』

こんにちは!

今日はパソコンからの更新です。

 

今日は毎日ヨガをするようになってから自分に起きた

体や心の変化についてお話します。

(タイトル「ヨガを始めて変わったこと」で

シリーズ化していくのでお楽しみに♪)

 

今回は食生活について。

子供のころは野菜大嫌いの偏食でしたが、

高校のときから少しずつ野菜嫌いを克服し、

大学時代は野菜好きにまでなりました。

 

野菜好きといっても普通に食べる程度で

外食時もやっぱりお肉とかラーメンとか

好きなもの中心の食生活でしたが、

つい先日のお昼、体に大きな変化を実感しました。

 

それは、

「どーしても今野菜食べたい!!!」

という野菜欲。笑

 

その日の朝はドーナツと目玉焼きという

糖と脂とたんぱく質オンリーな朝食でした。

 

いつもだいたいパンと目玉焼きだし、むしろ

朝ごはんも抜かしてしまうことが多いくらいなので

普段なら全然気にならなかったのですが、

朝ごはんを食べて出かけてからずっと

頭の中は野菜野菜野菜野菜。笑

 

ランチのお店を探していて、

お肉やパスタの看板を見ても何にもそそられず。

ランチメニューが豊富なお店に行ったのですが、

いつも食べるどんぶりにもまったく興味がでなくて

牛肉と野菜炒めがあったけど「牛肉。。いらない」と

思ってしまい、結局普通のサラダを一人で完食しました。

 

f:id:sakitus_yoga:20150511113001j:image

 

食べ終わった後の充足感はおいしいお肉を

いただいたときと同じくらい!

先生にも「ヨガを始めると食生活変わるよ」と

聞いていたのですが、こんなにわかりやすく

変わる自分の体にも驚きました。

 

そんな今も野菜の煮物を食べながら

ブログを書いています。笑

 

ほぼ毎日ヨガをするようになってまだ

一ヶ月弱ですが効果がどんどんでていて

さらにのめりこみそうです!

 

ほかにもいろんな変化を実感しているので

またUPしていきますね。

 

それでは今日も素敵な一日を☆


Saki.



【ヨガを始めて変わったことシリーズバックナンバー】

※ヨガを始めて変わったことのタグがついてるブログ一覧です※


#8-③動いて、ねじって、呼吸して冷え撃退!③ - さきヨガブログ

#8-②動いて、ねじって、呼吸して冷え撃退!② - さきヨガブログ

#8-①動いて、ねじって、呼吸して冷え撃退!① - さきヨガブログ

#7まだ反り腰で消耗してるの?〜ヨガを始めて変わったこと〜 - さきヨガブログ

#6私はこれでO脚を治しました〜ヨガを始めて変わったこと〜 - さきヨガブログ

#5身体に取り入れるものにも目を向けよう。〜ヨガを始めて変わったこと〜 - さきヨガブログ

#4ヨガを始めて変わったこと『生理②』 - さきヨガブログ

#3力を抜いて、過程を楽しむ。〜ヨガを始めて変わったこと〜 - さきヨガブログ

#2ヨガを始めて変わったこと 『 生理①』 - さきヨガブログ

#1ヨガを始めて変わったこと 『食生活』 - さきヨガブログ