
さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

【youtube】安眠法動画UPしました!

 乱されない体と心づくりのスペシャリスト、ヨガインストラクターの平田紗希です。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++
【さきヨガ受けたい!】
レッスンもイベントも全て単発開催!
まずはこちらの記事をチェック!
【随時更新】さきヨガレッスン、イベント詳細、申し込みまとめ - さきヨガブログ
++++++++++++++++++++++++++++++++

 

先日youtubeで動画を投稿しました!

 

 

www.youtube.com

 

 

前にこんな記事をあげましたが、

sakitus-yoga.hateblo.jp

 

動画の中の腹式呼吸のところでこの呼吸法は取り入れてます(^^)/

最近は音楽なしですが、動画の動きももちろんリラックス効果のある曲を聴きながらでもOKです!

 

 

・力を抜く、ほどく

・呼吸に集中しリラックス

 

 

この2点が質のいい睡眠につながるキーワードです!

サクッとできるのは呼吸ですが、動画の方がよりやりやすいし効果は高い気がします。

寝落ちはあまり変わらないけど目覚めがよりスッキリするのは動画ですね\\٩( 'ω' )و ////

 

自分の気になる方からでも

「まずはやってみる!」

何事もこれが改善への第一歩です(^^)/

 

 

 f:id:sakitus_yoga:20170427081520j:image

 

動画を見てもイマイチやり方がわからない、、

他にも方法はないのー?などなど質問がある方はぜひさきヨガへ♡

 

さきヨガレッスン・各種イベントお申し込みフォーム

 

O脚の記事などは実際にやり方を知りたいと

来てくださった方もいますので、気兼ねなくお越しください(*´꒳`*)

 

 


【今後のレッスン予定】
4/29 11:00-12:00 @武蔵小杉
5/2 19:30-20:30 @浅草橋
5/6 11:00-12:00 @武蔵小杉
5/13 11:00-12:00 @武蔵小杉
5/14 10:30-11:30 デブヨガさんコラボパークヨガ@代々木公園
5/16 19:30-20:30 @浅草橋
5/27 11:00-12:00 @武蔵小杉
5/30 19:30-20:30 @浅草橋
先のスケジュールはこちらからも見れます!
さきヨガ・イベントカレンダー


どんなレッスンをしているの?
➡︎【 #さきヨガ】気づいて、ほどいて、軽くするヨガを教えています。 - さきヨガブログ
いつどこでレッスン、イベントを開催しているの?申し込みは?
➡︎【随時更新】さきヨガレッスン、イベント詳細、申し込みまとめ - さきヨガブログ
頭痛、生理痛、肩こり、O脚、姿勢…
ヨガでこれだけ治りました!
➡︎ヨガは私の処方箋〜13ヶ所治りました〜 - さきヨガブログ
平田紗希ってどんな人?これまでのヨガの仕事は?
➡︎プロフィール - さきヨガブログ

 

【5/14開催】体硬い人!ぽっちゃりさん!一緒にヨガしましょう♪

乱されない体と心づくりのスペシャリスト、ヨガインストラクターの平田紗希です。

 

今日は5月のイベントのお知らせをしますー!!!!

 

++++++++++++++++++++++++++++++++
【さきヨガ受けたい!】
レッスンもイベントも全て単発開催!
まずはこちらの記事をチェック!
【随時更新】さきヨガレッスン、イベント詳細、申し込みまとめ - さきヨガブログ
++++++++++++++++++++++++++++++++

 

5/14 『おいでよ!カチコチ・ぽっちゃりさん! 春のパークヨガ~デブヨガ×さきヨガ~』開催します♪

 

f:id:sakitus_yoga:20170426220605j:image

 

「ヨガは体の柔らかい人がやるものだ!」

「ヨガは痩せている人のスポーツだ!」

 

そんなことないんです!

誰にでもできます!

むしろカチコチ(体が硬い)さん・ぽっちゃりさんにやってほしいんです!

  

1時間しっかりレッスンではなく、簡単な講義(トーク)+ポーズ体験(5つほど)をしてもらいます!

  

トークでヨガのイメージを壊してもらい、

実際にコツを伝えてポーズをとってもらうことで

 

「あ!自分でもできるんだ!」

 

と思ってもらえるようなきっかけづくりができたら嬉しいです^^

 

コラボイベントで一緒に開催してくれるのは・・デブヨガさん!!!

 

www.instagram.com

 

インスタで毎日ヨガポーズをUPされていますが、すごい&おもしろい!!

私なんかよりも断然有名な方です・・・!!

最近だとオーガニックライフTOKYOにもいらしていたとか☆

SNSでの交流がきっかけで「コラボしてください!」とプッシュしたところ

快く引き受けてくださいました> <

 

f:id:sakitus_yoga:20170426220820j:image

 

ぽっちゃりさんのデブヨガさんと前屈できないヨガインストラクターでもある私。

講師側もカチコチ・ぽっちゃりなのできっと参加しやすいはず☆

 

一緒にヨガの楽しさを体感してみませんか?

体は変えようと思ってやれば必ず変わります!!!

 

 

ぜひたくさんの方と一緒に時間を過ごせたら嬉しいです^^

 

 詳細はこちら♪

日時 5/14 10:30-11:30

(雨天中止、前日昼までに連絡します)
場所 代々木公園
着替え場所がないので着替えるか脱ぎ着しやすい格好でお越しください)
持ち物
ヨガマットもしくは大きめのバスタオル
必要であれば飲み物、タオル
料金 2000円《初回特別価格》

 

お申し込みはこちらから!

さきヨガレッスン・各種イベントお申し込みフォーム

 

【今後のレッスン予定】
4/29 11:00-12:00 @武蔵小杉
5/2 19:30-20:30 @浅草橋
5/6 11:00-12:00 @武蔵小杉
5/13 11:00-12:00 @武蔵小杉
5/14 10:30-11:30 デブヨガさんコラボパークヨガ@代々木公園
5/16 19:30-20:30 @浅草橋
5/27 11:00-12:00 @武蔵小杉
5/30 19:30-20:30 @浅草橋
先のスケジュールはこちらからも見れます!
さきヨガ・イベントカレンダー


どんなレッスンをしているの?
➡︎【 #さきヨガ】気づいて、ほどいて、軽くするヨガを教えています。 - さきヨガブログ
いつどこでレッスン、イベントを開催しているの?申し込みは?
➡︎【随時更新】さきヨガレッスン、イベント詳細、申し込みまとめ - さきヨガブログ
頭痛、生理痛、肩こり、O脚、姿勢…
ヨガでこれだけ治りました!
➡︎ヨガは私の処方箋〜13ヶ所治りました〜 - さきヨガブログ
平田紗希ってどんな人?これまでのヨガの仕事は?
➡︎プロフィール - さきヨガブログ

 

 

 

感じるハープヨガ開催しました♪【動画あり!】

乱されない体と心づくりのスペシャリスト、ヨガインストラクターの平田紗希です。  

 

++++++++++++++++++++++++++++++++
【さきヨガ受けたい!】
レッスンもイベントも全て単発開催!
まずはこちらの記事をチェック!
【随時更新】さきヨガレッスン、イベント詳細、申し込みまとめ - さきヨガブログ
++++++++++++++++++++++++++++++++

 

先日第6回感じるハープヨガ開催しましたー♡

 

f:id:sakitus_yoga:20170419194139j:image

 

今回は珍しく女性オンリー(^^)/

ハープヨガは今まで必ず男性参加があったので、意外と男性が好きな内容なのかもしれません。

 

はじめにハープヨガの趣旨と私たちの自己紹介を。

 

f:id:sakitus_yoga:20170419194328j:image

 

そしてハーブティーをいただきながら、

参加していただいた方に「今ハマっていること」を聞きます♡

これがとっても盛り上がるんです!

 

f:id:sakitus_yoga:20170419194455j:image

 

f:id:sakitus_yoga:20170419194519j:image

 

雰囲気が和やかになったところでぬにさんによるハーププチ講義と演奏会♪

 

f:id:sakitus_yoga:20170419194557j:image

 

「実はハープヨガで使用してるハープはちょっと特徴が…!!!」という話から誰もが知っている映画の名曲を聴かせてくれます♪

これだけでも癒しがハンパない…♡笑

 

f:id:sakitus_yoga:20170419194735j:image

 

 

f:id:sakitus_yoga:20170419194804j:image

 

ぬにさんのハープでリラックスモードに入ってきたところで椅子ヨガが始まります♪

 

動画☆実際の雰囲気を感じてみてください!

【音量注意!!】#ハープヨガ の風景☘️✨ @chaam03 沙耶ちゃんが動画にしてくれました!ありがとう♡#event#yoga#harp#collabo#harpyoga#sakiyoga#chairyoga#relax#release#body#mind#☺️#さきヨガ#椅子ヨガ#ハープ#コラボ#こんな感じ#伝わるかな#雰囲気#癒し#ぜひ次は体感してください#6月開催#また告知します#☘️

 

f:id:sakitus_yoga:20170419194908j:image

 

f:id:sakitus_yoga:20170419194936j:image

 

f:id:sakitus_yoga:20170419195003j:image

 

意外と動くしキープがきついポーズもありますが、ぬにさんのハープを聞くと自然と辛さが抜けていきます(*´∀`*)

 

f:id:sakitus_yoga:20170419195028j:image

 

f:id:sakitus_yoga:20170419204651j:image

 

光を落とし最後はハープの音色だけに集中する聴覚瞑想を…

 

f:id:sakitus_yoga:20170419204717j:image

 

今回も素敵な写真を撮ってくれたのは沙耶ちゃん♪

沙耶ちゃんの手にかかると集合写真も…

 

f:id:sakitus_yoga:20170419204813j:image

 

こんなに素敵な笑顔に♡♡♡

 

f:id:sakitus_yoga:20170419205006j:image

 

 

感想載せます!

 

☆楽しかったです!

☆全身がほぐれた

☆上半身ではなく下半身も結構動かせたのがよかった

☆すごく癒された

☆会社で肩凝る前、凝った時、思い出して続けている。参加すると復習になるので助かる!

☆ヨガにはまりそう

 

改めて参加してくださった皆様、ありがとうございました(^^)/

次回は6月を予定しています♡

 


【今後のレッスン予定】
4/22 11:00-12:00 @武蔵小杉※KAE先生に代行してもらいます!
4/29 11:00-12:00 @武蔵小杉
5/2 19:30-20:30 @浅草橋
5/6 11:00-12:00 @武蔵小杉
5/13 11:00-12:00 @武蔵小杉
5/14 10:30-11:30 デブヨガさんコラボパークヨガ@代々木公園
5/16 19:30-20:30 @浅草橋
5/27 11:00-12:00 @武蔵小杉
5/30 19:30-20:30 @浅草橋
先のスケジュールはこちらからも見れます!
さきヨガ・イベントカレンダー


どんなレッスンをしているの?
➡︎【 #さきヨガ】気づいて、ほどいて、軽くするヨガを教えています。 - さきヨガブログ
いつどこでレッスン、イベントを開催しているの?申し込みは?
➡︎【随時更新】さきヨガレッスン、イベント詳細、申し込みまとめ - さきヨガブログ
頭痛、生理痛、肩こり、O脚、姿勢…
ヨガでこれだけ治りました!
➡︎ヨガは私の処方箋〜13ヶ所治りました〜 - さきヨガブログ
平田紗希ってどんな人?これまでのヨガの仕事は?
➡︎プロフィール - さきヨガブログ

 

 

パークヨガ開催しました♪

乱されない体と心づくりのスペシャリスト、ヨガインストラクターの平田紗希です。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++
【さきヨガ受けたい!】
レッスンもイベントも全て単発開催!
まずはこちらの記事をチェック!
【随時更新】さきヨガレッスン、イベント詳細、申し込みまとめ - さきヨガブログ
++++++++++++++++++++++++++++++++

 

先日パークヨガ開催しました♪

 

f:id:sakitus_yoga:20170418081308j:image

  

 

すこーし風は強かったですが、暑さを感じるくらいの暖かい太陽の光に包まれてとても気持ちよかったです♡

 

 

f:id:sakitus_yoga:20170418081502j:image

 

 

f:id:sakitus_yoga:20170418081517j:image

 

青空の下のシャバーサナ(お休みのポーズ)は

本当に贅沢な時間…♡

 

 f:id:sakitus_yoga:20170418081555j:image

  

自然を通して『今ここ』を感じる五感瞑想を最後に…

 

f:id:sakitus_yoga:20170418081612j:image 

 

感想です(^^)

 

☆気持ちよかった!

☆楽しかったー!

☆足腰を鍛えるポーズが結構きつかった!

☆ヨガのおかげで体がリラックスできた!

☆とてもいい時間を過ごせた!

☆「素敵な土曜の午前中」を過ごせた!

☆忙しい日常の中で自然の中でゆっくりとヨガができて幸せ!

 

InstagramをUPしてくれた方も!

 

 

instagram.com

 

 

そして今回集合写真を撮り忘れるという大失態(´⊙ω⊙`)

バラバラですが残ってくれていた皆さんと撮りました♡

 

f:id:sakitus_yoga:20170418082438j:image

 

f:id:sakitus_yoga:20170418082515j:image

 

改めて参加してくださりありがとうございました🙏✨

 

 

5月はコラボでパークヨガを開催します!

気になる方は引き続きブログやSNSで公開される情報をお待ちください♡

 

今夜はさきヨガです!参加される方はまた後ほどー(*´∀`*)

 

 

【今後のレッスン予定】
4/18 19:30-20:30 @浅草橋
4/22 11:00-12:00 @武蔵小杉※KAE先生に代行してもらいます!
4/29 11:00-12:00 @武蔵小杉
5/2 19:30-20:30 @浅草橋
5/6 11:00-12:00 @武蔵小杉
5/13 11:00-12:00 @武蔵小杉
5/14 10:30-11:30 デブヨガさんコラボパークヨガ@代々木公園
5/16 19:30-20:30 @浅草橋
5/27 11:00-12:00 @武蔵小杉
5/30 19:30-20:30 @浅草橋
先のスケジュールはこちらからも見れます!
さきヨガ・イベントカレンダー


どんなレッスンをしているの?
➡︎【 #さきヨガ】気づいて、ほどいて、軽くするヨガを教えています。 - さきヨガブログ
いつどこでレッスン、イベントを開催しているの?申し込みは?
➡︎【随時更新】さきヨガレッスン、イベント詳細、申し込みまとめ - さきヨガブログ
頭痛、生理痛、肩こり、O脚、姿勢…
ヨガでこれだけ治りました!
➡︎ヨガは私の処方箋〜13ヶ所治りました〜 - さきヨガブログ
平田紗希ってどんな人?これまでのヨガの仕事は?
➡︎プロフィール - さきヨガブログ

 

 

 

 

 

 

根拠のない自信は高い判断力から来るのかもしれない

乱されない体と心づくりのスペシャリスト、ヨガインストラクターの平田紗希です。

 

昨日の記事を書いて

sakitus-yoga.hateblo.jp

 

 

また思いをめぐらせていたらこんなことに気づきました。

「根拠のない自信って判断力が高い人が持ってる気がする」  

 

どういうことか書いていきます(^-^)

 

++++++++++++++++++++++++++++++++
【さきヨガ受けたい!】
レッスンもイベントも全て単発開催!
まずはこちらの記事をチェック!
【随時更新】さきヨガレッスン、イベント詳細、申し込みまとめ - さきヨガブログ
++++++++++++++++++++++++++++++++

 

こういう言い方をする人がいます。

 

うまく行く気しかしなかった

なんかできると思った 

うまく言えないけど絶対やめたほうがいいと思う

 

なんなんだ、この根拠のない自信は。

ずっとそう思ってました。

 

 

承認欲求がもともと強かった私は「人に認められてこそ一人前、良し悪しは自分じゃなく他人が決める」とまで思っていました。

 

(承認欲求が落ち着いた記事はこちらから→願いを掴めるようになるコツ。 - さきヨガブログ

 

 

でも私の周りの根拠のない自信が当たる人たちを見ていると、即決即断派が多い。

それは判断力が高いからなんですね。

 

昨日の記事でも書きましたが、

判断力が高い人は望みと選択のブレが少ないです。

 

 

そして常に自分にとって良好な選択を直感で選べます。

 

やっぱりね

こうしてよかった

運が向いている!

 

選択した自分自身に自信がつきます。

 

自信がある自分自身が選択するからこそいつも即決即断できる!というわけです。

 

 

そんな内面の流れを側から見る私たち(もしくはその人たち自身も)は気づいていないので、

 

この人いつも自信満々だなー 

いつも当たってすごいなー

 

と思えるのではないでしょうか(^^)/?

 

 

‪最近直観で「違うな」と思って選ばなかった選択を「やっぱり選ばなくてよかったー」って思えたことがあったのもあり、こういう結論に至りました。

 

 

まだまだブレはありますが、前よりは確実に思い通りな毎日を過ごせている実感があります(*´∀`*) 

 

 

私は目先の幸せよりもっと大きな幸せを掴みたいです(^^)/

そのためには判断力を高めることが大事!

高める方法の一つはヨガですね!笑  

詳しくは上に載せた昨日の記事を見てみてください。

 

判断力高めたい人!

明日明後日は単発ヨガイベント控えてます♡

 

4/15 10:30-11:30 パークヨガ@代々木公園 2000円

4/16 11:00-12:00 ハープヨガ@浅草橋 3500円

 

 

詳細、申し込みはまとめてこちらから!

【随時更新】さきヨガレッスン、イベント詳細、申し込みまとめ - さきヨガブログ

 

できるかなあ?とあれこれ考えずまずは体験してみましょ(*´∀`*)

 

 f:id:sakitus_yoga:20170414211308j:image


【今後のレッスン予定】
4/15 10:30-11:30 パークヨガ@代々木公園
4/16 14:00-15:30 感じるハープヨガ@浅草橋
4/18 19:30-20:30 @浅草橋
4/22 11:00-12:00 @武蔵小杉※KAE先生に代行してもらいます!
4/29 11:00-12:00 @武蔵小杉
5/2 19:30-20:30 @浅草橋
5/6 11:00-12:00 @武蔵小杉
5/13 11:00-12:00 @武蔵小杉
5/14 10:30-11:30 デブヨガさんコラボ@代々木公園
5/16 19:30-20:30 @浅草橋
5/27 11:00-12:00 @武蔵小杉
5/30 19:30-20:30 @浅草橋
先のスケジュールはこちらからも見れます!
さきヨガ・イベントカレンダー


どんなレッスンをしているの?
➡︎【 #さきヨガ】気づいて、ほどいて、軽くするヨガを教えています。 - さきヨガブログ
いつどこでレッスン、イベントを開催しているの?申し込みは?
➡︎【随時更新】さきヨガレッスン、イベント詳細、申し込みまとめ - さきヨガブログ
頭痛、生理痛、肩こり、O脚、姿勢…
ヨガでこれだけ治りました!
➡︎ヨガは私の処方箋〜13ヶ所治りました〜 - さきヨガブログ
平田紗希ってどんな人?これまでのヨガの仕事は?
➡︎プロフィール - さきヨガブログ

 

 

 

 

ヨガや瞑想でよく言う『今ここ』って?

乱されない体と心づくりのスペシャリスト、ヨガインストラクターの平田紗希です。

  

 

今日はヨガや瞑想でよく言われる

「今ここ」についてお話しします♪

 

f:id:sakitus_yoga:20170413200308j:image

 

 ++++++++++++++++++++++++++++++++
【さきヨガ受けたい!】

レッスンもイベントも基本的に単発です!
まずはこちらの記事をチェック!
【随時更新】さきヨガレッスン、イベント詳細、申し込みまとめ - さきヨガブログ
++++++++++++++++++++++++++++++++

 

長くなりそうなのでINDEXを。

 

・今こことは?

・過去と未来があなたの思考を縛る

・まわりがあなたの選択を縛る

・起業家やスポーツ選手がヨガや瞑想をする理由

・誰でも経験したことのある『今ここ』の感覚

・理屈も効果もわかった!じゃあどうする?

 

 

今こことは?

 

 

たった今この瞬間

内面に意識が向いている時。

誰にも何にも自分の思考にさえも邪魔されないこと。

 

 

生活しているといつのまにかどんどん物事は進んでいきますし、その都度の感情なんて覚えていません。

 

その状態はあなた自身が『今ここ』の感覚を忘れてしまっています。

 

その感覚を取り戻すには今持っているものをいくつか手放す必要があります。

 

それは

 

不安、後悔といったネガティヴな感情

周りの人、もの、環境

 

です。

 

 

 

過去と未来があなたの思考を縛る。

 

あの時こうしておけばよかった、、

明日のプレゼン、うまくいくかな、、

 

人間はなんらかの不安や後悔に襲われる生き物です。

でもよーく上の文を見てみてください。

 

 

あの時こうしておけばよかった、、
明日のプレゼン、うまくいくかな、、

 

そう!私たちの後悔や不安は過去や未来からきているんです。

 

 

今この瞬間を積み重ねて来たのが過去、
そしてこれから積み重なっていくのが未来。

 

 

その瞬間瞬間に、私たちはなんらかの選択をしています。

過去や未来はその結果や予想にすぎません。

 

 

それでも私たちは後悔や不安を繰り返してしまいます。

 

それはなぜか?

 

 

 

まわりがあなたの選択を縛る。

 

不安や後悔を紐解いてみると、

 

 

この環境下で勇気を出すのが怖かった

に選択肢がなかった 

誰かのために自分を犠牲にした

よく思われたくてつい見栄を張ってしまった

 

背景が必ず浮かび上がります。

 

環境、他、誰か、承認欲求…。

 

あなたの選択を縛るのは「まわり」です。

周りが介入した選択に納得がいかないからこそ、後から後から感情が溢れ出てくるんです。

 

ではどうしてその選択に縛られてしまうのか?
それは判断力が弱まっているからなんです。

 

 

 

起業家やスポーツ選手がヨガや瞑想をする理由

 

 

ヨガはエクササイズだと思われてきました。

が、ここ近年起業家やスポーツ選手で「ヨガやってます!」と公言している方が増えています。

 

 

ヨガを選ぶのはなぜか?

もちろん柔軟性アップや鍛えるためもあると思いますが、判断・直観・精神力を鍛えるためでもあるんです。

(ヨガはもともとインドのお坊さんの修行から始まっています)

 

 

ポーズによる体の些細な動きの変化や呼吸に意識を集中させることで瞑想よりも比較的楽に「今ここに意識を向ける」練習ができるんです。

 

 

そうやってヨガを続けていくと、

自分の好き嫌い・向き不向きがなんとなく判別できるようになっていきます。

自分の望みと選択のブレがだんだんなくなっていくんです。

 

 

そして選択する場面にぶつかった時、直観で「あ、これがいいな、これが嫌だな」と気づけるようになるんです。

 

まわりに流されない、研ぎ澄まされた感覚からくる直感なので、正しい選択を選ぶことができます。

 

 

ではどのように『今ここ』の感覚を養っていけばいいのか?

「やったことないからわからない!」と思う方、そんなことないんですよ(^-^)

 

 

誰でも経験したことのある『今ここ』の感覚

 

 

好きなこと

期日までにやり遂げなければいけない仕事

 

何かに没頭しているその瞬間、私たちの頭は無心になると思います。

体や頭は動いているけれど、思考はからっぽ。

余計なことは考えないので、不安や後悔から解放されていますよね。

 

これが『今ここ』に近い状態なんです!

 

つまり、『今ここ』は没頭せずしてその状態になるだけ。

 

(とはいえなかなか難しいですが笑)

 

 

 

理屈も効果もわかった!じゃあどうする?

 

まわりに流されず堂々と生きていたい

体も心も常に万全のコンディションでいたい

前向きに人生を送りたい

 

 

これは私がずっと叶えたかったことです。

『今ここ』のことも精神的効果も知らず始めたヨガでしたが、私の精神面はかなりヨガで安定しました。

まだまだ初めて数年なのでいつも100%完璧とはいきませんが、コンディションの良さはどんど保たれてきていると感じています。

 

 

今ここに意識を向けるのが難しければ、

 

思考を空っぽにする

まわりとの距離感を調節する

 

まずはここから始めましょう。

 

デジタルデトックスでも運動でもなんでもいいです。

没頭できること、意識を向けられることを選んでやってみましょう。

 

 

そういった心がけをしていくだけでも人生や日々の過ごし方は変わっていくはずです(*´∀`*)

 

 

私のレッスンや今週末のイベントでも

瞑想の練習になるもの、比較的やりやすいものを取り入れています。

 

4/15 10:30-のパークヨガでは五感瞑想、

 

4/16 14:00-のハープヨガでは聴覚瞑想をお伝えします。

 

 

『今ここ』の感覚を味わってみたい方、練習してみたい方はぜひ下記から詳細確認してみてください(^-^)

お申し込みもこちらから可能です♪

【随時更新】さきヨガレッスン、イベント詳細、申し込みまとめ - さきヨガブログ

 

 

 


【今後のレッスン予定】
4/15 10:30-11:30 パークヨガ@代々木公園
4/16 14:00-15:30 感じるハープヨガ@浅草橋
4/18 19:30-20:30 @浅草橋
4/22 11:00-12:00 @武蔵小杉※KAE先生に代行してもらいます!
4/29 11:00-12:00 @武蔵小杉
先のスケジュールはこちらからも見れます!
さきヨガ・イベントカレンダー


どんなレッスンをしているの?
➡︎【 #さきヨガ】気づいて、ほどいて、軽くするヨガを教えています。 - さきヨガブログ
いつどこでレッスン、イベントを開催しているの?申し込みは?
➡︎【随時更新】さきヨガレッスン、イベント詳細、申し込みまとめ - さきヨガブログ
頭痛、生理痛、肩こり、O脚、姿勢…
ヨガでこれだけ治りました!
➡︎ヨガは私の処方箋〜13ヶ所治りました〜 - さきヨガブログ
平田紗希ってどんな人?これまでのヨガの仕事は?
➡︎プロフィール - さきヨガブログ

 

 

 

今週末は2種類の瞑想をお届け♪

 乱されない体と心づくりのスペシャリスト、ヨガインストラクターの平田紗希です。

 

今週末はいよいよパークヨガ&ハープヨガ(*´∀`*)

どちらもヨガはもちろん、初心者でも挑戦しやすい瞑想を最後にご用意しています♡

 

++++++++++++++++++++++++++++++++
【さきヨガ受けたい!】
単発イベントもたくさん!
まずはこちらの記事をチェック!
【随時更新】さきヨガレッスン、イベント詳細、申し込みまとめ - さきヨガブログ
++++++++++++++++++++++++++++++++

 

まず瞑想はどういう状態か簡単にまとめると

 

・体の力は全部抜き、起きているけど頭の中は何も考えていない状態

・外ではなく自分の内側に意識を向けている状態

・未来や過去にとらわれず「今ここ」を嗜んでいる状態

 

などなど。

 

瞑想することでどんな効果が得られるかというと

 

・いらない考えが流れ頭の中がスッキリする

 

・過去の後悔や未来への不安から解放され、前向きに今この瞬間を生きられるようになる

 

・直感や判断力が増す

 

などなど。

 

(状態や効果は人それぞれの体感なので、これ以外にもたくさんあります!)

 

それでは瞑想はどうやって行うのかというと

 

・集中する

 

・思い浮かぶ思考をひたすら頭の中から流す

 

 

これだけ書くと少し難しく感じる方もいるかもしれません。

でも今週末のイベントでは「集中する」方法がより簡単にできる瞑想法をお届けします!

 

 

4/15 パークヨガでは…

五感瞑想をお届けします♪

 

f:id:sakitus_yoga:20170410184929j:image

 

味覚を除く聴覚、視覚(まぶたの裏)、嗅覚、触覚で「自然を感じること」に集中していきます。

 

4/16 ハープヨガでは…

聴覚瞑想をお届けします♪

 

f:id:sakitus_yoga:20170410185142j:image

 

ハープの生演奏に聴覚と全身を傾けて、「一音一音、和音の響き、弦に触れる音」に集中していきます。

  

 

どうでしょうか?なんとなくできそうな気がしてきましたか(^^)?

 

 

 

私が企画しているイベントレッスンは

 

・ヨガ初心者の方でも挑戦しやすい簡単なポーズで組んだメニュー

・外でヨガ、ハープとコラボなど「レッスン」というより「イベント感」が強い内容

・とはいえ、呼吸、ヨガ、瞑想をしっかり体験できる

 

この三点が強みです!

 

 

初めましての方も参加しやすい

ので、ぜひこの週末を楽しく過ごすきっかけにしてもらえたら嬉しいです(*´∀`*)

 

 

残り少ないですが、まだどちらもお申し込み可能です☆

各イベントの詳細・お申し込みはこちらから↓

 【随時更新】さきヨガレッスン、イベント詳細、申し込みまとめ - さきヨガブログ

 

 

【今後のレッスン予定】
4/15 10:30-11:30 パークヨガ@代々木公園
4/16 14:00-15:30 感じるハープヨガ@浅草橋
4/18 19:30-20:30 @浅草橋
4/22 11:00-12:00 @武蔵小杉※KAE先生に代行してもらいます!
4/29 11:00-12:00 @武蔵小杉
先のスケジュールはこちらからも見れます!
さきヨガ・イベントカレンダー


どんなレッスンをしているの?
➡︎【 #さきヨガ】気づいて、ほどいて、軽くするヨガを教えています。 - さきヨガブログ
いつどこでレッスン、イベントを開催しているの?申し込みは?
➡︎【随時更新】さきヨガレッスン、イベント詳細、申し込みまとめ - さきヨガブログ
頭痛、生理痛、肩こり、O脚、姿勢…
ヨガでこれだけ治りました!
➡︎ヨガは私の処方箋〜13ヶ所治りました〜 - さきヨガブログ
平田紗希ってどんな人?これまでのヨガの仕事は?
➡︎プロフィール - さきヨガブログ